だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

私のレコーダー

ども。

連投です。

「早くV6レポを書け!!」と友に言われてますが、まだ書けません。

なぜならば、Spiralも書いてないから。(真顔)

なのに、別に日記ばかり書きます。

 

というのも、私がバタバタ目を通せなかった時にジャニヲタの1日なるものが溢れてて、

皆さんには申し訳ないですが私はそんなに他人の1日に興味がわかなく、

自分の1日でさえもくだらないものだと思っているのにそれをひとさまにお見せするなんて。。。(しくしく)と思っていたので全くスルーしておったのですが、

ジャニヲタのレコーダー事情となるものは私が前から書こうと思っていたものなので「よっしゃきたー!!」状態なんです。はい。だからレポ日記はすっ飛ばします。はい。

 

うちにあるレコーダーはTOSHIBAREGZAです。 

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ700

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ700

 

 これです。

テレビがデジタル化しそうな時に買いました。当時はテレビはアナログ、レコーダーだけはデジタルでした。笑。

前はMITSUBISHIのレコーダーを使ってて、編集が大変面倒で(CMなどいちいち削除したら最初に戻っているとか)、確か緑さんに行って「一番編集が簡単で楽なのが欲しい!!」と言って奨められたのがREGZA

今はどうかわかんないけど、買った時にヲタ友に「REGZAにしたー」と言ったら、「ヲタはREGZA買え!!」と言われてるらしいからREGZA買ったのは正解と言われた。

※このヲタ友(嵐)は毎日3人で関西局と中部局のWSを毎日録画してたからかなりハードにレコちゃんを使いこなしてたと思う

 

他のはあまりわからないからなんで「ヲタはREGZA買え!!」と言われているのかわかんないけど、確かにREGZAはコンピューターっぽく出来てるからフォルダ分けできたり、ゴミ箱があるからすぐに削除されなかったり、友達のとこのレコーダーに比べると編集機能はとても充実しているかもしれない。

 

私はこれの他に外付けのHDD(2TB)を増設していてて、ブルーレイに焼いたけど繰り返しみたいしつこく見たい何度でも好きなときに見たいものだけこの外付けHDDに逃がしてる。

 

この間この2TBの外付けを買って、今まで使ってた1TBの外付けをテレビの方に繋いでしまったからメインのレコーダーの空き容量が久しぶりに、というか買って以来の60%空き容量になって泣いたくらい嬉しかった。笑

 

レコーダーとしては文句ないREGZAだけど、一点だけ難点なのが起動が遅い。。。これはREGZAの特徴らしい。

 

でも、

きっと今のレコちゃんが壊れたとしても私はきっとREGZAを買うと思う。

フォルダ機能もそうだし、ネットで繋げばタイトルの編集もパソコンから出来る便利さはもう他のものでは出来ない。

 

 

 

 

かといって今壊れても買うお金がないからもうちょっと頑張って欲しい。(切実)