だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

新規

どもども。

 

ふと目にしたので思ったまま書く。っていつものことだけど。

 

嵐ファンの中でよく聞かれる『新規』と『古株』。どっからが新規なんだって話。

私個人的には、よく言われる『花男からは新規』に一票。

でももう花男から10年経つんだね-。それなのに『新規』扱いってどうなのよ?とは思うけど、

でも花男からあきらかに違ったし、勢いというか、ファンの質も含めて変わった。

コンサートにしても、嵐のチケットはファンクラブに入らなくても回ってくると思ってたのが取れないとか。

うちの姪っ子(元ジャニヲタ)なんて、「嵐のチケットが取られへんの???」と言うくらい。笑。

嵐自体も若かったからファンも若い。だから元々そんなマナーのいいファンじゃなかったけどそれにも増してマナーの悪いファンがどさーーーーーーーーーーーーーーっと増えたから、元々のファンのマナーが良くなったという利点が生まれるくらい。笑。

 

そもそも、私は花男見てどっからどうみても花沢類でしょ!!!!!!と思ってたのに、なんで道明寺?( ˙-˙ )って思ったから、本当に花男から嵐ファンになった人たちが信じられなかったことを白状しますし、今でもやっぱり花沢類でしょ!!!!!!と思う。

 

色々『新規さん』には思うことあるけど、でもこの人達がいるから今の嵐がいると思うし、良いこと悪いことたくさんあるかもしれないけど、やっぱり『新規さん』あっての今の嵐だとは思ってます。

もしかして花男がなかったら今の嵐はないかもしれないとは思わないけど、少なくとも今みたいな爆発的な人気は起きなかったかもなとは思う。

 

んでもこんなに『新規』vs『古株』が闘うのって、嵐以下の若いグループ(タキツ除く)なのかなって思う。

 KinKi Kidsファンは新規のファンとか特に若い子のファンとかには、

「お?どした?なんでKinKiちゃんに興味持ったの?あざーーーーーーーーーす!!!!(花びら舞う)

ってお中元でも配ろうかと思うほどの勢いで大歓迎だし。笑。

きっとV6でもTOKIOでもそうだと思う。

なんなら、若いグループのファンの子に「うちの子達のステージ見てよ!!」って宣伝したいくらいの勢い。

 

多分、新規がいやがられるというより、最近ファンになった人が「知ったかぶって」話されるのが古株の皆さんからすると嫌がる原因なんじゃないかなーと個人的には思う。

やっぱりリアルタイムで見てた人たちと、YouTubeや過去のDVDなんかを見た人たちとでは熱(あつ)が違うと思うのね。

それこそ、(お腹の中から嵐ファン!!)なんて言ってる人たちなんてまさしくそうだと思う。

そこまでして好き歴を伸ばしたいの?と思うと、ちょっとおかしい。笑。

私は見てきたといえば嵐や∞がJr.の頃から見てたし、それこそ三馬鹿とか、姪っ子がデビュー前までのすばる担だったから部屋中ポスター貼ってたし、そういったテレビ番組もかなり見てきたけど、がっつりファンじゃなかったしお茶の間だったからそりゃ現役だった子達には敵わないし、勝とうともこれっぽちも思わないけどさ。笑。

(この間辞めジュの子達が集まったってTwitterに乗ってたけど3人くらいしか名前出てこないって言ったら、姪っ子に「エセジュニアファン」って言われたけど、まぁそうだわねー。オマエには勝てねーわって素直に認めたわ。笑。)

多分、こういうのをがんがん言っちゃったり、独自のルール作っちゃったりするのが「だから新規は。。。」って言われるんじゃないかなと思ったり。

 

あと、新規さんは声が大きい。

いや、声量ではなく、要望の声?不満の声?期待の声?防御の声?攻めの声?

が大きいように思う。

古株さんは冷めた目で見てそう。(あ、そうきたか)とか(ほぉほぉそうでますか)とか。

事務所に対しても、今更言ってもしょうがないし、言ったとして別に変わらんだろうし、言って印象悪くなるのは嫌だしとか思ってしまう。

要望は大事だけど、不満とか「なんでファンクラブ入ってるのにチケット取れないんですかっ!?」とか、そんな文句言い出したら百ほど言いたいことあるわっ!!!!ってぜいぜいしちゃうことを言ってのけちゃうとこはすごいと思う。笑

 

嵐はさ、やっぱ爆発的に大きくなったグループだから嵐の成長とファンの気持ちとそしてマスコミの対応がしっくりきてないんだと思う。最近は少しマシになったけど。

 

ミーハーがいなくなってからが勝負

 

ってワイドナショーでまっちゃんが言ってたけど、ほんと、そうだと思う。

そういった点では、SMAPとかTOKIO、V6、KinKi Kidsタッキー&翼なんかは強いのかなと。ふるいにかけられたファンが残っているイメージ。だからの、新規ファンも大歓迎♪みたいな。

嵐友とはよく、

「はよみんな嵐に飽きろー」

「みんなキスマイファンになれー」

「セクゾファンになれー」

とか、言ってる。笑。

キスマイファンからもセクゾファンからも迷惑だよね。笑。

でも、落ち着く落ち着くといいながらももう10周年から5年。あっという間だね。。。(しみじみ)

個人的には「はよみんな嵐に飽きろー」ってのはずっと思ってますが、

嵐が嵐にやりたいことが早くできますように。。。と願っております。

 

ファンあってのジャニーズですからね。

「新規のくせに」とか「古株黙れ」とか言わずに、仲良く応援できたらなとはほんの少しだけ思ってます。笑。