だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

ジャニーズ会社席次表

f:id:phi5124:20160309170846p:plain

f:id:phi5124:20160309170852p:plain

f:id:phi5124:20160309170858p:plain

f:id:phi5124:20160309170904p:plain

 

お久しぶりです。
生きております。

 

あまりに暇なのでジャニーズ会社を設立しまして、
席次表を作りました。
その妄想をまた暇なので書いてみようかなと思い、久々にここに来ました。えへへ。

あ。
若いグループの子たちは性格とかあんまりわかってないのでなんとなーくの配置です。
違う違う、そこじゃ、そこじゃなーいー!!(←歌いながら読んだ人は同世代。ふ。)
と思うかもしれませんがごめんなさい。
デビュー組+贔屓にしているジュニアくんたちと。
名前が挙がってない!!という人はごめんなさい。勉強します。(嘘)

 

まず総務部
庶務課の課長は城島リーダー以外考えられなくて。笑
あとは器用にこなしそうな松本さんとか中丸くんとか個人的には器用そうなイメージのとっつぅ。
経理課課長もゴチでお金計算してるからというだけでの太一くん。
きっちりしてそうな翼とか、お金に貪欲なヨコとか。笑
人事課も色々お付き合いありそうな松兄ぃ課長。
基本的に人事課は人付き合いがうまそうな、そして可愛がってもらえそうなのを人選しました。
福ちゃんのあの懐に入っていく様はすばらしい。
そして花形秘書課。
毎日バラの一輪挿しを机に飾ってそうな稲垣課長。
そして、役員さんたちを骨抜きにしてそうな秘書課のツートップ、つおしと健ちゃん。
この⑨⑩に座るのはなかなか勇気がいるなと作りながら思ってた。笑

あと、1階受付。てごにゃんといのーさんとけんてぃ。
とりあえず来社されたお客様をノックアウトできるかなと。


次に企画部。
経営企画は事細かく策略しそうな中居課長。
結構悪い顔してます。でも優しさにじみ出てる。
しょっちゅう喫煙室に行くから部下に探されてる。笑
「まかすわー」「やっといてー」と課長に言われる、桜井係長と生田係長補佐。笑
縁故入社の宮田千賀横尾二階堂もここにまとめて。笑
広報課は笑顔が大事なのでスマイリー慎吾課長。
「いやいやいやいやーーー」で切り込んでくれる村上さんがいるからちょっと安心。
シゲさんには社内報とか作ってもらいたい。
調査課はいつもおっとりしてそうなんだけど、でも実は裏の顔がありそうな長野課長。
ご飯屋さんのリサーチとか完璧だから。
影のリサーチは森田係長で。のんびりしてそうで実は仕事人な大野リーダー。
なんとなくリサーチ好きそうな辰巳さんもここ。笑


次は営業部。
営業管理課もにこにこ笑顔なイノッチ課長。
垂れ目課じゃないよ?とネタに出来るかざぽんと小山くん、そして亮ちゃんも添えて。笑
一番しっかりしてるのはきっと五関さま。笑
サービス課にはつよぽん課長。
しっかりした部下、亀梨さん、河合さんがいるからいつものほほーんとしてるつよぽん課長。でも起こると怖い。
国際課は英語も話せる?話せそう?なキムタク課長。
ホントは経理課に行きたかったけどハリウッドで仕事経験がある関係で国際課に回された二宮さん。でもまだ経理課の夢はあきらめてない。笑
あとは英語の話せそうな、というかもう名前だけで国際色豊かだよね。
中間のぼっちゃんは社会経験という形でこの会社にいるけど、きっとあと1~2年で辞めて実家の会社継ぐ設定。


そして技術部。
保全課って何するんだ?と思いながら、なんとなく守ってもらえそうな気がしてぐっさん課長。笑
そうなると肉体系が集まってくるよねー。しょうがないよねー。
なんでも出来ちゃう山口課長と、向かうところ敵なしな岡田係長。
でも広報に頼まれてひらぱー兄さんの役もしたりなんかしてる。いい人。
情報システム課の堂本課長は大抜擢。
この課長メンバーでいうと長瀬をどこに持って行くか悩んだんだけど、長瀬課長のイメージがなくて、だったら光一課長の右腕?左腕?にしちゃえって。
この情報システム課は光一課長を慕う人も多し。
課のアイドル、きしゆはまだ仕事できないけど可愛がられる存在。←
保全課って何するんだ?に続く、情報運用課って?な部署。笑
いやもうなんとなく字のごとく、情報を運用していくとこなんだなと思いながら、なんとなく集めたものをしっかりまとめるのは坂本課長かなと。なんとなくね。ふふ。
もうここはなんてったってしっかりした滝沢係長がいますから安心して情報を活用してくれるに違いない。
うん、なんとなく情報をうまく動かしてくれそうな人たち。(むりくり)

 

さーて、どこに座りたい?ってなると、
私はこの会社の前に毎日昼休みにパラソル立ててお弁当売ってる人になりたい。(真顔)
きしゆに「いっぱい食べなさいよー」とか言いたい。(真顔)
つおしと健ちゃんの秘書課ツートップに「おばちゃん毎日ありがとう」とか言われたい。(真顔)
ぶっきらぼうな中居課長がたまーーーーーーーーにだけど「ん!!」とか言って缶コーヒー渡されたい。(妄想)

はぁ。いい時間つぶしになった。笑