だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

いろんなファンサ

ども。

 

昨日の日記がどひゃーーーーっと読まれてて恐縮です。

どもども。

あんなにたくさんの人に読まれると知ってたら、もうちょっと上品なお言葉で書いたのに。ふ。

 

まぁ前回ははいわゆる『ファンサ厨』と呼ばれる人?に対しての私の意見を述べたんですが、今回はがらりと変わって私が知る限りのファンサについて書いてみようかなと。(といってもほぼ知らないですが。笑)

 

KinKi Kids

堂本剛

・お手振りは有り(でっかく、ぶんぶん系)

・投げチューも有り

・お手振りというか、手を水平にして指先だけぱらぱら~と動かすのは昔から得意

・うちわに対しての反応もちょっとだけ有り

・腰振り有り(これが一番のファンサだったりする)(真顔)

堂本光一

・お手振りほぼ無し

・指さしはたまに有り(これが彼のお手振り)

・9割ファンサ無し(愚民どもケツでも見とけ状態)(真顔)

 

ほぼファンサありませんね。黙って見とけ!!ってコンサート。

たまに地上に降りて外周なんかを走ったりするけど、その時にハイタッチしながら行ったりはするけど、多分、いや、おそらく、いや私の周りのKinKiヲタは間違いなく、恐れ多くて手を出せない。笑。

どちらかというと、崇め奉るようなコンサート。(謎)

 

【嵐】

相葉雅紀

・お手振り有り(でっかく、ぶんぶん系)or(小さく胸元でふりふり系)

・投げチューも有り

・全力で走り回る

・はい、可愛いー(これに尽きる

 

二宮和也

・お手振り有り(でっかく、ぶんぶん系)or(小さく胸元でふりふり系)

・うちわの反応はほぼ無し

 

櫻井翔

・お手振り有り(でっかく、ぶんぶん系)or(小さく胸元でふりふり系)

・うちわの反応はほぼ無し

 

大野智

・お手振り有り(でっかく、ぶんぶん系)or(小さく胸元でふりふり系)

・うちわの反応拾いまくり

 

松本潤

・お手振り有り(でっかく、ぶんぶん系)or(小さく胸元でふりふり系)

・うちわの反応もたまにあり?

 

嵐はほぼ雅紀しか見てないからあんまり記憶無いw。

んでも翔くんと二宮さんは嵐の中ではファンサ少ないかな。

昔、友達が「今度飲みに行こ♪」ってうちわを翔くんに見せてめっちゃ睨まれたらしいけど。笑。

「脇毛見せて」って友達がガン無視されたのは葬り去りたい問題だと思う。笑。

まぁ翔くんにはうちわ問題で色々あったからあまり反応しないんだろうなって。

反対に、うちわに反応ありまくりなのが大野さん。有名だよねー。

そんな私も智には「ピースして」のうちわに反応頂いたこと有り。(正しくは友達のうちわにだけど)

明らかに50歳は過ぎている全身青のおばさまが「今夜私を釣って」ってうちわ持ってたときは少し智に同情しましたが。笑。

「釣って」うちわに釣りまくりな智だけど、KinKiヲタの中でもしつおしに「釣って」うちわ出したら、「女の子がそんなこと言うたらあかん」みたいな説教始まりそうって話してたけど。笑。

松本さんは。。。ごめん、記憶無し。んでも乙女ン松本さんだからたくさんファンサしてそうだし、(きっとファンの子はこうすると喜ぶんだよね♪)って常日頃研究してそうだからファンサしてるんだとは思う。(想像)

雅紀は、いつでもぶんぶん系。笑。昔は近くの人には小さく個人的にお手振りしてたけど、今は全力でぶんぶん系。腕取れちゃうよ?もげちゃうよ?って思うくらい。あー可愛い。

うちわに反応してるのは見たことないなー。投げチューは照れながらやってたのは記憶あり。

とにかく雅紀自身が楽しそうなので、それがファンサービスな気がする。

その代わり、帰るときは真っ先に帰るやつなので(なんだおまえ!!さっきまでぶんぶん手ぇ振ってたくせにその変わりよう!!)と毎回思う。ホントに。

 

SMAP

SMAPは個人的には中居くんしか見ていないのでぼんやりしかわかりません。

でもファンサは多い方じゃないかなと思う。

KinKiちゃんはSMAPのバックで頑張ってたのになんでSMAP兄さんの真似してファンサしないんだ!?と思うことがたびたびあるので。笑。

でも、なかでもお客様をステージに上げる『ラッキーさん』にはそうとう驚いた。

あんなファンサないだろ!?(白目)

ラッキーさんの発表はモニターで座席番号が映し出されて、その座席番号の人はSMAPと同じステージに立ち、一緒に踊ったりハグしたり肩組んだり。。。そりゃもう本当にラッキーさん。(この一言)

んでも、その中に中居くんの姿はない。

中居くんファンの人がラッキーさんに選ばれていても、それを気付いた出来る子慎吾ちゃんが中居くんに「ねぇねぇファンの人だよ!!」みたいに呼んでも、絶対そこに行かない。(ちびっ子以外)

前々から「ファンに特別扱いしたくない」みたいなことを言っているのは知ってたけど、最近になって、

「久しぶりに大好きな彼氏に会いに来て、その彼氏が他の子といちゃいちゃしてたら嫌でしょ?」

って話してるの聞いて中居くんのすごさを知る。

 

中居正広大好きだ。(素)

 

でもSMAPはやはりキラキラした笑顔でお手振りしてるイメージ。

 

【V6】

 V6も全体的にファンサービスしてるイメージ。

セクバニコンではボール投げてたし。出来るだけファンの近くに行こうとしている感がありあり。

お手振りなんかしないんだろうなーと思ってる剛くんがお手振りしてたので、もうそこでほぼ記憶無し。笑。

健ちゃんはイメージ通りキラッキラの笑顔振りまいてファンを落としてた。笑。

 

タッキー&翼

タキツもファンサしているイメージ。

といっても、翼ソロコンは何度も行ってるけど、タキツはまだ1回しか行ったことなくて、タキツもファンサしているけどそれ以上にバックのふぉ~ゆ~がめちゃめちゃファンサしているのでそれ見ておもろかった記憶。笑。(だって辰巳がどんどん撃ち抜いていくんですもの。笑)

翼ソロはなんとなくつよソロ(堂本剛ソロ)に似てる。ファンがどんどん話しかけちゃって、それに翼も答えちゃって。。。みたいな。

魅せる時とファンサする時をちゃんと分けてる感じかな。

タキツコンはファンと一体になる!!ってとこが大好き。色んなコンサート行ってるけど、タキツコンはめっちゃ楽しい。タキツも幸せ♡ファンも幸せ♡みたいな。

タキツのラブラブっぷりを見られるのがファンサ♪みたいなとこがあるかもしれない。

タキツみたいなことをKinKiでされたら、出血多量で死んでしまうほど穴という穴から血が噴き出すと思う。(真顔)

 

A.B.C-Z

えびじはオリックス劇場で見たんだけど、あんな小さな会場にトロッコ入れて走り回って、しかもしかも、通路にも練り歩き有りで、どっひゃ~~~~~~~(驚い)!!!!!となったコンサート。

お手振りあるわ、ハイタッチあるわ、うちわに反応していくわ、一緒になって盛り上がるわ、

すっげー。ジャニーズのコンサート、すっげー。(呆然)

ってなったコンサート。何度もジャニーズ行ってるのに。笑。

橋本くん好きな友達に誘われて行ったんだけど、その友達が通路横の席にいたのね。

橋本くん、キタ──ヽ('∀')ノ──!! と思って友達が手を差し出したら握手してくれてね。

んで友達、ねちっこいくらいにいつまでも橋本くんの手から離れなくてね。(あ、ずっと握ってる場合でなくてね)

指先まですーーーーーーーーーーーーーっと触ってたのが、隣にいて大爆笑。

いやもう、橋本くんにお礼言いたかった。BBAの手をずっと嫌がらずになすがままにしてくれてて。笑。

あれは今思い出しても笑けるし、いいネタになってるし、橋本くんいい子♪の図式が出来上がった。

 

【番外編】

カウコンなどで見た他ジャニメン。

 

手越祐也

・うちの王子が真似するくらいのリップサービスファンサ

・子猫ちゃんとかラブラブしようねとか、すげーすげーすげー

・投げチューもたくさんしてた

・全員が俺のファンみたいな感じで、すげーすげーすげー

 

中島健人

・噂通りのキラキラオーラ全開なファンサ

 

佐藤勝利

・可愛い

・お手振りしてるのが可愛すぎてお菓子買ってあげたい

・孫

 

亀梨和也

・投げチューしてた

・フェイクがすごい

・つおしが真似してた、「ブラジルの人聞こえますか-?」くらいのダウンがすごい

・目線で落とすイメージ

 

辰巳雄大

・数々のファンサを見てきたけど、彼が一番のファンサマシーンな気がする

・とにかく撃ち落とす

・落とされかけた

・踏みとどまった

 

カウコンも基本はKinKiちゃんしか見てないし、KinKiちゃん出ていないときは他グループの声援に圧倒されてBBAはほぼ座ってるので双眼鏡も使わないしじーーっと見ることはほぼ無いんだけど、その中でも印象に残った人たち。(辰巳以外)

 

手越はなんかすごいね。この会場にいる女子みんな大好きだよーーーーーって思ってるだろうなと思うし、きっと思ってる。笑。

手越のこと見ていない女子でも照れてるんだなって思わすほどの貫禄。すごい。立派だ。

けんてぃケンティ中島健人くんは噂通りだなと。頭のいい子だなとは思う。回転の早い子。

んでもうちの光一さんが「せくしーぞーんの意味、知ってんのか!?」と尋ね、答えられないときにすかさずつおしが「性感帯ですね」って5万5千人の前で言っちゃったことはKinKiファンとして心の底から謝りたい。(すいません)

勝利くんは、ほんと可愛い。天使だ。ニコニコお手振りしている姿は孫を見ているよう。(孫なんていないけど)

亀ちゃんは。。。もう、ザ・亀梨だね。(褒めてます)

これもまた次の日のコンサートでKinKiちゃんが言ってたけど、フェイクがすごいし、「ブラジルの人聞こえますか-?」くらいに身体折り曲げて歌ってた。(伝われ)

流し目野郎で横目で去って行くイメージ。(これも伝われ)

辰巳はねー、やつはすごいよ。

Jr.とか全く興味の無いKinKiヲタまでもが落ちていくから。笑。

私もKコンの時だったかな?「ピースして」うちわに気付いて、指さしてピースもらった日にはちょっとぽーーーーーっとなっちゃったわよ。うふふ。

ふぉ~ゆ~の広報担当として、どんどん撃ち抜いていって欲しいもんです。はい。

 

昨日、あんな日記を書いたのに今日はファンサの話して、相変わらずのフラフラ日記でごめんなさい。

でもね、ファンサもらって嬉しい気持ちは私にもわかるんだよ。ドームの3階席なのに智が気付いてピースくれたときには松潤担と一緒に盛り上がったもの。笑。

彼たちもそこはサービス業なんだからファンサしてもいいと思うし、頑張ってもいいと思うし、ましてや辰巳なんかはデビュー前だから自分をアピールする為にはファンサも必要なんだと思ってる。

でも、そんな彼らを消耗品扱いするのは許せないし、彼らのパフォーマンスを無視してファンサだけ求めるのは絶対嫌だ。

 

そして、ジャニーズのタレントにもファンサマシーンにはなって欲しくない。

「ファンサをしてくれるから応援したい」ではなく、
「パフォーマンスがすばらしいから応援したい」な人になって欲しいと願います。まる。