だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

ジャニショの思ひ出

ども。

 

光ちゃんSpiralの大阪2日目も名古屋オーラスもレポしないまま、V6がやってくるというのに全然違う日記。ふ。

 

先ほど可愛らしい中学生の子の日記を読んでふと思い出したジャニショ話。(その可愛い子ちゃんの日記をどやって貼り付けたらいいかわかんないからごめんなさい。)

 

 

数年前のこと。

私はジャニショに行ってた。

相も変わらず嵐のところは大盛況だったけど、なんとなく空き始めたときのこと。

雅紀の写真を見て選んでたらカタコトの日本語で「アイバチャン、スキデスカ?」と聞かれた。

「はい、大好きです♡」笑顔で答えた。

「ワタシ、カンコクカラキョウキマシタ。ココニクルノタノシミニシテマシタ。ワタシモ、アイバチャン、ダイスキデス♡」

と、韓国から来た可愛い女の子はきらっきらの目をして私に話しかけてきた。

ちょうど雅紀の舞台(グリーンフィンガーズだったかな?)が終わったところで、ジャニショにもその舞台のグッズが置かれてたときだった。

「あ、このグッズはこの間相葉ちゃん(普段呼び慣れてないから緊張した。笑)が舞台してたときのグッズですよ。」

と教えてあげた。確か、カードセットが500円くらいだった気がする。

「アー、デモオカネナイデス。タカイデス。」

彼女は一生懸命数ある雅紀の写真の中から5枚だけ選ぶと言ってた。

 

私はその日、雅紀の写真を20枚くらい選んでた。

なんならそのカードセットも家に5セットくらいあった。

 

遠い異国の地で雅紀を応援してくれている。。。(涙目)←お前、誰だよ

 

家に帰ってきて姪っ子にそのこと話すと、

「買ぉたりいや!!韓国からはるばる相葉ちゃんの写真買いに来てくれるなんて!!なんで買ぉたれへんかったん!!」

怒られた。

 

お金の価値は人それぞれで、

うちの炊飯器の保温がおかしくて10分も保温状態にすると黄色くカチカチになってしまってても、

電子レンジのタイマーするとこの回すとこ?がおかしくて、1分にしたくてもばばばばーーーーーっと3分くらいになってしまって「もうっ!!」ってなってしまっても、

洗濯機の脱水がすぐ止まっちゃって、「大丈夫だよー君はいい子だよー」と言いながら洗濯機押さえてなだめながら脱水してても決して買い換えようとか思わないのに、(いや、少しは思ってるけど)

ジャニショで一気に5千円くらい使って写真買ってしまったり、

初回版A、初回版B、通常版と全部で1万円です、ちゃりんちゃりーんと躊躇なく買っちゃったり、

○○が着てたやつ、○○が食べたやつ、○○が持ってたやつと、そんな自分の好みでもないのに財布の紐ゆるめちゃう。

 

さすがにジャニショに行って『相葉雅紀全買い』『堂本剛全買い』はしない。(あれ?光ちゃんは?)

んでも欲しいものは迷わず記入してきた。そしてレジでびっくりしてた。←

アイバマサキ と半角カタカナで書かれたレシートをただじっと眺めててた。。。←

 

この間、姪っ子とこのチビ(小3)をジャニショデビューさせた。

「好きなの1枚だけ買ってあげる」と言ったらすっごいっすっごいっっすっごい悩んでた。

結局自分のお小遣いからも出して2枚買ってた。

 

 

 

 

私の魂よ。。。聞こえますか。。。。

 

ジャニショ写真20枚でちょっとした炊飯器なら買えますよ。。。