だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

私とSMAP

書こう書こうと思いながらずっと書けないでいます。
このまま書かなくてもいいんじゃないか、残さなくてもいいんじゃないかと思いながらも、
でもこの思いを残しておきたいという、心の中で葛藤続けてます。


私とSMAP

 

ずっと中居くんが好きでした。
慎吾ちゃん見たら「慎吾ちゃん可愛いー!!」ってなるんだけど、
やっぱり中居くんが好きでした。
KinKiとかに感じる好きではなく、
雅紀の好きとも違う。
うまく言えないけど、中居くんが大好きでした。


SMAPは、もちろんKinKiがデビュー前から知ってます。
SMAPの後ろで踊るKinKi Kidsも知ってます。
あの頃から私は中居くんが好きで、昔ジャニショにあったプリクラでは迷わず中居くんを選んだくらいです。笑
ヤンキー気質なとこも、泣き虫なとこも、友達思いのとこも、シャイなとこも、後輩思いのとこも、先輩を敬うとこも、大好きでした。

 

いつしか私がKinKi Kidsに嵌り、SMAPKinKi Kidsのいいお兄ちゃんな存在でいました。
中居くんキムタクは同年代なのに。笑
でもKinKiを可愛がってくれる、大好きなお兄ちゃんグループでした。

 

私がSMAPのコンサートに行ったのはほんの何年か前です。
4年前?6年前?
衝撃を受けました。

 

SMAPには敵わない。

 

心底思いました。

 

私はKinKiが好きだし、KinKiのコンサートの空気感やゴージャス感、すべてが完璧だと思ってます。
嵐も、衣装はともかく(←)、ファンマナーもともかく(←)、明日も頑張ろう!!と思えるようなKinKiとはほぼ正反対の空気も大好きです。
タキツバもそう、V6もそう、それぞれ素敵な空間をもったコンサートだと思います。

 

でも、SMAPには敵わない。そう思える何かがSMAPにはあります。

 

歌も他のグループからしたら下手かもしれない。
踊りだって揃ってない。

 

でも、敵わないんです。

 

5人でいる圧倒感。

 

言葉に出来ないほど震える。

 

5人が登場した瞬間、
あぁやっぱりこの人たちには敵わないなって。

 


私は正直に言うと木村拓哉が嫌いでした。
今でも好きかと聞かれたら答えに困る。
ドラマだってロンバケしか見てないし、どれも同じやんって思うし、それだったら他の4人の方がいろんな顔が出せるからすごいよ!!って思うし。
昔のFNSとかMステSPとか見てたはずなのに、録画してるのに、SMAPだけ残していないのもキムタクがいるかだってこの間気付いたくらい。

 

初めて相方ちゃん(キムタク好き)に誘われてコンサート行ったとき、
「ゆきちゃんの嫌いな拓哉だと思うけど嫌いにならんといてな」って言われたけど、中居くんに夢中でそれどころじゃなかった。笑

 

そんな私でもSMAPには敵わないって思うんだよ。

 


あの日、ぼーっとしながらテレビ点けたら『SMAP解散』のニュースが耳に飛び込んできた。

(えっ!?)と思って目が覚めたけど、次第に(あーいつもの解散ネタかー)って気を紛らわせてた。
12時ちょうどに上司がテレビを点けた。NHKだった。トップニュースでSMAP解散のことを伝えてた。
(ほぉ。。。天下のNHK様がトップニュースにそんなガセネタを。。。)
そう思ってた。
私もネットでSMAP解散のニュース記事を見ようとしてたとこだった。

ジャニーズ事務所の弁護人によると、一部のメンバーをのぞいて退社の方針だとNHKの取材でわかりました」

 

手が震えた。
涙が止まらんかった。
頭の中でずっと(ウソやろ?ウソやろ?)って言い続けてた。
手が震えてスマホの文字が打てなかった。
会社の食堂で泣きながらご飯食べてた。

 

夜に相方ちゃんと「ひとりでおられへん」ってなって会った。
ここでも泣きながら焼き鳥食べてた。
今年になって初めて会うから年末年始のKinKiコンの話とかもしつつ、それで笑いながらほっこりしながら、でもやっぱり「寂しいね」って泣いてた。

 


終わっちゃいけないグループがあるとしたらやっぱりSMAPなんだよ。
解散しちゃいけないんだよ。
SMAPだけのSMAPじゃないんだよ。
ジャニーズ事務所だけのSMAPじゃないんだよ。
KinKi Kidsだって解散して欲しくない。
嵐だって解散して欲しくない。
でも、
SMAPは絶対解散しちゃいけないんだよ。
理由なんかないよ。
解散しちゃいけないんだよ。
解散なんてしないでよ。
もっともっとSMAPを見せてよ。
やっぱり敵わないって思わせてよ。
お前ら、まだまだだなって後輩グループをどんどん引き離してよ。
悔しい!!と思いながらついて行くから!!
いっぱいいっぱい悔しい思いさせてよ!!
さすがだなって思わせてよ!!
まだまだ見たいSMAPがあるんだから!!

 


思ったことを書き連ねただけだから読みにくい文章になってるかもしれないけど、今思うことすべて。

 


SMAPは解散しちゃいけない。

 


待ってるから。

 


ずっと待ってるから。

 


いつもの顔で「もうちょっと待っててな」って言って。

 

 

 

f:id:phi5124:20160116223334j:plain