だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

KinKi Kidsという宝箱

「KinKiって最近見ないよね?」

 

というのが一般の人のお言葉です。

そうですね。年に1回シングルが出ればいい方ですし、シングル出したとしてもテレビに出ないなんて年もありましたね。(遠い目)

今の若い人(BBAの言い方だな)からしたら、KinKi Kidsが嵐より忙しくしてたなんて思いもよらないことでしょうね。5人分の忙しさ、いや、それ以上の忙しさを2人でやってたんですから。(さらに遠い目)

 

そんな、シングルも出ない、ツアーもないKinKi Kidsですが、多分、いや、絶対にジャニーズで一番お金のかかるグループだと思いますね。

 

KinKi Kidsとしてのコンサートは今やもう年に4回しかありません。大阪2回東京2回、たった4回のためにあんな豪華なセットを作り、あんな豪華なセットを作る割には3時間のうちの半分はトークショーででっかいドームの中心にちんまり鎮座されておるKinKi Kids。。。それを静かに見守るヲタ達。。。

あ、話を戻しましょう。

KinKi Kidsのコンサートを1回見に行ったとして約8,000円。カウコンに約8,000円。

しかし、KinKi Kidsはソロ活動が盛ん。

2月にはSHOCKも始まり、それが約12,000円。

5月くらいにはつよソロも来る?ってことで約8,000円。

9月にはつよソロ平安神宮がほぼ毎年あるのでそれも約8,000円。プラスして地方でのSHOCKもありますから、約12,000円。

ここに今年は光ちゃんまでがソロコン!?は?聞いてないけど?てか、王子、休んでよ!!なんでそんなに自分にドMなのよ!?ってことで約8,000円。(はぁ)

これだけで、それぞれ1回しか行かないとして、合計64,000円。

これにKinKi Kidsとしてのシングル、アルバム代を全買いするとしたら約15,000円。

ソロ活動のアルバム代でそれぞれ約10,000円として合計20,000円。

 

いいですか?

心の準備はいいですか?

 

合計しますよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計99,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ、10万行かないじゃん♪なんてホッとしている場合じゃなーい!!(ちゃぶ台ひっくり返しの刑)

 

あくまでもそれぞれ1回しか行かないって値段ですからね。

SHOCKなんてリピーター多しの舞台。。。てか、1回じゃ足りない!!最低でも2回はみたい!!2月のSHOCK、3月のSHOCKは全然違うからそれは絶対見たい!!って思うような舞台ですよ?

KinKi Kidsのコンサートだって年に4回しかないんですよ?

この4回のためにKinKiファンはどれだけ首を長ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く待ってるかご存じ?

4回しかないコンサート、4回とも見るのが普通な一族ですよ?(ザ・堂本ファミリー)

しかも毎回違うMCを1時間繰り広げてくれるんですよ?内容がう●こでも4回とも聞きたいわけですよ。(真顔)

ソロもしかり、(え?そんな方がバンドにいてくれるんですか!?)とジャニーズアンチの音楽ファンがうなるくらいのバンドを従えて完璧にFUNKする堂本剛と、ステージングやパフォーマンスがジャニーズ一完璧な堂本光一のコンサートですよ?1回で衝動を抑えられると思います?(真真顔)

 

諭吉が空を飛ぶ映像が頭の中をぐるぐる。。。。。(白目)

 

 

ほぼテレビ出てないグループですよ?

冒頭書いたように、「KinKiって最近見ないよね?」って言われるグループですよ?

それなのに、ヲタはなんだかんだと1年中突然来る情報と諭吉に追われているわけですよ。。。(はぁ)

 

 

今回も、さぁつよソロが情報解禁されたぞ、ひゃっほぉ~い♪と舞い踊っていたところに息つく暇もなく『堂本光一ソロコンサート決定!!』の文字。

 

 

( ˙-˙ )キョトーン

 

 

こんな顔にもなりますわ。

 

上の合計金額に、遠征代もかかる。コンサートが決まったと同時にホテル探し。KinKi Kidsのコンサートは年末年始に行われるから地元民以外は年末年始料金でいかに安いホテルを探すかに燃える。ここでも諭吉と戦う。

それプラス、アルバムが出たり舞台が決まると雑誌祭りが始まる。

つよ関係の雑誌は専門的な音楽雑誌だったりするからお値段も高い。

光ちゃん関係の舞台雑誌もかなりのお値段。

(えーどれにしようー迷うー)なんて思いながらも、本屋に行けば全ての雑誌を抱えてレジに行く始末。

 

活動していないと思われている割にはすっごいお金のかかるグループなんですよ、KinKi Kidsて。

ってことをほかのグループ担当の皆さんにも知ってもらいたいんですよ。(切実)

そんでもってKinKiファンてなぜか意味不明な、(この人普段何してるんだろ?)というようなお金持ち多いんですよ。。。(小声)

どのグループも嵌まればお金のかかるグループだとは思いますけど、
KinKi Kidsほど、露出度と正比例しているグループはないと思いますね。悲しい現実ですけど。

 

 

 

 

 

あ、でもソロ舞台が多いV6もすごそうだな。ふ。