だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

雅紀のこと

プロフィールにも書いていますが、私は相葉担です。
嵐好きではなく雅紀好きです。
『大好きな雅紀が嵐になった』のが正解なのです。
なので、これはちょいちょい嵐担に怒られますが、私の中では『雅紀と4人の仲間たち』なんです。(ごめんなさい)
かといって嵐が嫌いなわけでは決してありません。
雅紀が関わるものは全て愛しく思っておりますです、はい。


私と雅紀の出会いは最初のブログにも書いたように、KinKi Kidsのバックとしてです。
当時ジャニヲタだった姪っ子に紹介してもらいました。えへ。←
可愛いー可愛いーと今とあまり変わらないことを言ってましたが、当時は本当にガキンチョです。しかも雅紀は本当に幼かった。姪っ子の同級生の可愛い子♪(実際

には姪っ子は雅紀より1個下)くらいに思ってました。
スーパーアイドル相葉ちゃん。SMAPとバスケしたかったんですよ?かわいすぎません?
小さい頃から運動神経もめちゃ良かったんですよ。くるくるバク転したり。空手もどきなキックしたり。未満都市で棒読みだったり。(ふ)
そんな雅紀が嵐としてデビュー。
んま、Jr.黄金期の時です。誰かデビューするんだろうなとは思ってましたが、まさか雅紀と4人の仲間たちがデビューとは。。。(正しくは嵐としてデビューだ)
しかもこの子誰だ!?と思ったのが大野智でした。笑。
あの中ではタッキーと翼とすばるが3人組かなんかでデビューするのかなーくらいに思ってたのにびつくりです。びっくりびつくりです。
だってひとりは知らない子なんですもの。(おーのさんファンの方すいません)

あの素顔のビデオの中で「嵐ー!!」と呼ばれてかなりいきって登場したのを見た時は大爆笑しましたけどね。笑。

「かわいいーかわいいー」だった雅紀にがつんと落ちたのは『オーストラリア大陸縦断!激闘3000キロ ウルトラストロングゲーム』です。表現がおかしいけど、いやもうすんごい落ちました。
いつものように「かわいいーかわいいーかっこいいーきゃー」なんて言いながら姪っ子とみてたんですけどね。雅紀のチームがスカイダイビングの罰ゲームすることになり、そこでも雅紀はヘタレちゃんのように「怖いー」ってって言ってたのを「かわいいー」って見てたんですけどね。笑。同じチームの女の子(名前忘れた)がすんごい怖がってて、それを雅紀が、あんなに怖がってた雅紀が、「怖いー」って言ってた雅紀が、
「大丈夫だから!!」(男前キラキラ付き(当社比))
で励ましたんですよ。いやもう姪っ子と「なにそれ。めっちゃ男前やん。惚れるやん。」って真顔で言いましたね。
周りの嵐ファンにそのことを話すとみじんこも覚えてもらってなくて悲しいけど、私の中であれはもう雅紀世界遺産に認定するレベルです。はい。

そんな世界遺産雅紀が月9ですよ。昨日見ましたよ。怖かったですよ。でも怯える雅紀は大好物でしたよ。←
昔はね、「嵐では相葉ちゃんが好き」って言ってもね、「え?だれ?」って言われてた人が月9ですよ。
マイガール』決まったときは(もうドラマ主演なんてこれが最後かもしれない)と号泣したのに、月9ですよ。
私はね。雅紀溺愛してますけど、雅紀のドラマは望んでいないんです。(真顔)
やっぱり 身の丈 ってものは絶対あると思ってますので。(激辛)
でも舞い降りてくるものを一生懸命受け止める雅紀をやはり応援していますので、全て受け止めるさ~(by.SHOCK)な気持ちでおりますです、はい。

で、月9の感想なんですが。。。
いやいや、良かったんじゃないですかね?演技もうまくなってる気がしましたよ。役柄のせいですかね。
激辛なこと上に書いておきながら激甘なこと書きますが、なんだかドラマやるたびにうまくなってる気がしました。(といいながらVの嵐では嵐の中でニノの次に演技はお上手だったと思っているんですけどね。ふ。)
え?雅紀がデザイナー?あんな怖い動物の絵を描くのに?とかは思いましたけどね。笑。
でも以外と役にはまってる気がしますし、寺尾さんの意見もまんざら嘘でもお愛想でもないかなと思いました。

ドラマの内容は、私、リアルタイムに見れてなくて昨日の昼間に見たんですけどね。Twitterで盛り上がってたとおり、怖かったですね。。。月9とは思えない怖さ。南果穂さん演じるお母さんが癒やしだったけど、あのお母さんも何かあるのかな?と伏線も含めて。。。
あの帽子の男が嵐の誰かだったらこれまたおもしろいのになーって思いながら見てました。背格好からして松本さんとか。おーのさんや二宮さんにしては大きかった気が。翔くんにしては肩がありましたね。(しつれい)

こんな私でも昔ストーカーチックなことされまして。。。
まずはガス栓の元?みたいなレバーを引っ張られたり、帰ってきたら鉢植えを玄関前に置かれていたり。
どちらも家の中にいますっていうのを表からもわかるようなやり方で、お巡りさんにも大家さんにも話して見回りを強化してもらったり、毎日寝るときは近所に住む親戚の家の電話番号を表示したまま寝たりしてましたね。
なので雅紀のドラマはどきっとしました。私もあの頃は郵便受けを見るのも怖かったですから。


あ、雅紀の話でしたね。失礼しました。

そうですね。今やっている番組では『相葉マナブ』が一番らしくていいんじゃないかなーと思いますね。
『どうぶつ園』もいいんですが、編集すると2分もないなんてことザラですので。(真顔)
『vs嵐』ではクリフクライムの登っているとこが好きです。あと、ジャンピングシューターも好きです。飛んでる雅紀、かっこよすぎます。
新しくなった『嵐にしやがれ』はまだ見ていません。ふふ。

なんだかんだ言いながらも雅紀は嵐で良かったなーとは思っています。(何様?)
嵐だからこそ、あのキャラでおれるんだろうなって。
嵐になってなかったら中華屋の親父ですからね。きっともう子供も2人くらいいそう。笑。
「嵐で良かった」
ほんと、そうだね。うん。


KinKiより先に雅紀のことをこんな風に書いたのは、雅紀の方が書きやすかったからです。笑。
KinKiはもっとなんかこう。。。複雑。
雅紀は単純に「かわいいー好きーかっこいー男前ー好きー好き-」って言ってられる存在で、雅紀には恋愛もして欲しいし、結婚もして欲しい。水●あさ○ちゃんにはいまだに「うちの子もなにが嫌だったの?もう無理?もう一度考え直してくれないかな?」とプリンでも持ってご機嫌伺いしたいくらい。(真剣)
でもKinKiは違うんだなー。
またいつかKinKiについても書きます。(多分)


ぐだぐだ長文、失礼しました。(ぺこり)