だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

ファンサ

ども。

 

昨日、Twitterに流れてきたのを見てびっくり。

いまどきはファンサ目当てな子ばかりなのも知ってるしわかってるし承知のはずだったけど、

な☆な☆さん、勝手に拝借してすいません。

これ見て愕然とした。

こういう子ばかりじゃないのはわかってるし、違う子(デビューを望む子)が多いのもわかってる。

でもこういう意見があることが私の中では衝撃だった。

 

私はご存じのとおりKinKi畑の中にいるのでファンサはない。(きっぱり)

つおしは多少のお手振りや投げチューはしてくれるけど、王子はない。(きっぱり)

光ちゃんにいたっては、私らは見えてないのかもしれないと思えるほど。

その代わりといえばなんだけど、かなりクオリティの高いものを見せてくれる。

光ちゃんがいつぞやの雑誌に言ったという、

「ファンサービスよりパフォーマンスを見たいと言われたい。」

「手を振って欲しいよりももう一度あのステージが見たいと思われたい。」

みたいなことを言ってたとか。

確かにそう。

KinKi Kidsのステージはグループにしろソロにしろ、もう一度見たい!!と思わすステージ。

SHOCKにしてもそう。

同じ舞台を何度も見たいのは、もう一度確認したいところがたくさんあるから。覚えたいところ、見たいところがたくさんあるから。

手を振ってもらったとか、うちわを見てもらったとかより、あそこでKinKiがふたりで楽しそうにしてた♪って方がKinKiファンは盛り上がるんだし。笑。

 

私が今まで行ったことのあるジャニーズグループのコンサートは、

SMAPTOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼A.B.C-Z

ソロでは、堂本剛堂本光一今井翼

舞台(演劇・ミュージカル)では、慎吾ちゃんの舞台、坂本くんの舞台、剛くんの舞台、健ちゃんの舞台、光ちゃんの舞台、雅紀の舞台、翼の舞台にプレゾン。

マナーの面からだと、やっぱりというか、残念なのは嵐かな。

それこそ、ファンサもらうのには必死なくせして、その他は声を出さない。

嵐コールがなくなったのにもびっくりする。

忘れもしない、ポップコン。

私はアリーナBだったかな?結構いいとこにいた。

周りには若い子もたくさんいたし、コスプレしてる子達もいたし、派手な格好してる子達もたくさんいたけど、全く嵐コールなし。

後から聞いたところによると、嵐達が裏でコンサート前にやるかけ声?みたいなの聞きたいから嵐コールしないとか。

 

ふっざっけっんっなっ!!

 

ほんと、ふざけんなって思った。

キャーキャー言えるんだろ?ファンサ求める声は出るんだろ?

だったら、嵐を待ち望む声も出せよ。

 最後のアンコールもそう。

 

もしかして勝手に出てくると思ってる?

何もしないでも出てくると思ってる?

 

ふっざっけっんっなっ!!

 

風景コンだったかな?

これも私らアリーナのいいところで見させてもらってて、

ちょうど嵐メンがはけていくところで、

うちの雅紀は「ばいばーーーーーい!!!」って大きく手を振って名残惜しそうにするくせに真っ先にはけちゃうようなやつで。笑。

乙女ン松本さんは反対にいつまでも名残惜しそうに、また戻ってきたいオーラ出しながら帰って行ったのに、ファンは全くコールせず。

 

嵐なんて何回もコールすれば出てくるグループやんかっ!!(語弊有)

 

それなのに、出てくるのを待つの?

何度も言うけど、自分たちは求めるくせにそれは待つの?

求めるばかりで自分たちは何も動かないの?それはおかしくない?

ファンサもらおうとするなら自分たちの声援も届けようよ。

 

まぁ嵐ファンにいたっては、嵐友と色々話した結果、

「ジャニーズのコンサートとかではなく、コンサート自体初めての人が多いのかも」

という結論に達したからちょっと納得もしたけど。

 

そりゃね、コンサートに行けば触れたい、こっちも見て欲しい、私だけに特別なことをして欲しい気持ちはとてもわかる。

でも、それだけを求めて行くのはむなしくないかぃ?

結局はそういうのはマナーが悪い部門に入っちゃうわけだよ。席移動とか、うちわ高く上げるとか、連枚でうちわ持つとか。

 

あ、あとマナーの話になるとペンライトね。

他のグループのペンライトは持ち込まないのが暗黙のルールだと思ってる。

巨人の試合見に行くのに阪神の帽子かぶっていかないでしょ?

「なんで?同じセリーグじゃん。」じゃないでしょ?って話。

TOKIOでもKinKiでも嵐のペンライト発見したし。持ってるからすぐわかるし。笑。

特に今年。あのファンライト。うちわみたいなんをKinKiコンのアリーナで見つけたときは情けなかった。

あれって裏には嵐の写真があるわけやん?それを持ってきて恥ずかしくないのかな?

もうちょっと色々考えようよ。

そもそも、KinKi Kidsのコンサートにうちわ売ってないし。(真顔)

 

昔、翼のソロコンに行った時、今のふぉ~ゆ~、当時はMADだったんだけど、翼のバックについててね。

JCBホール、今の東京ドームシティホールでやってたんだけどね、アリーナはオールスタンディングでね。私はちょっと遅れたからほぼ通路のとこにいたんだけどね。

そこにいた、MADファン。MADが出てるときはこれでもかっていうくらいうちわ出してキャーキャー盛り上がってるのに、MADがステージ上からいなくなって翼だけになったら座り込んで話してるのね。もう完全に翼は無視。

多分、何回も入ってる子なんだろうな。次にMADが出るっていうのはわかってるから、MADが出てくる曲になったら立ってまた盛り上がる。それの繰り返し。

 

ほんと、見てて気分悪かった。

 

もしこれ読んで(え?なにが悪いの?)って思っている人がいたら、大多数の人が気分悪くするんだって思って欲しい。翼に失礼。

 

えびじのコンサート行ったときも、最初は若い子ばかりだしキャーキャーうるさいんだろうな、マナーも悪いんだろうなって思ったけど、全然良かった。

これまたびっくりなこと。

えびじが通路歩いてても、キャーキャーは言うけど、誰も走り出したりしないし、引っ張ったりもしない。

それだったらKinKiのファンの方が席移動したりしてマナー悪いと思ったもん。

えびじは苦労してきたグループだからファンも長いのかなと思った。だからマナーもしっかりしてるのかなって。

中には悪い子もいるだろうけど、全体的にはとてもマナーのいいコンサートだった。

 

私が知っている、私の周りにいるJr.ファンは、先輩の曲はちゃんと勉強するし、デビューを夢見てる人ばかり。

KinKiファンがふぉ~ゆ~やMAに優しかったように、ふぉ~ゆ~ファンもMAファンもKinKiには優しいし、後輩ちゃん達同様、尊敬もしてくれてる。だからこそ、成り立ってるいい関係だなといつも思う。

それが、

自分が応援している人を消耗品扱い?

クオリティよりファンサ?

ファンサしてもらう為だけにコンサートに行く?

 

はぁ?ヾ(*`Д´*)ノ

 

ほんと、情けない。

あなたの人生、悲しくない?

自分の好きな人を消耗品扱いするようなことは絶対にしたくないなとつくづく思いました。

 

もっと色々考えようよ。ん。