だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

ポスト○○と中居論

何のテレビだったか忘れたけど前に中居くんが、

SMAPはポスト○○にならないようにしてた」

って話が非常に興味深かった。

なるほど。

そう考えてみれば、デビュー組、KinKi Kidsより上は『ポスト○○』って言われ方はしていないかなって。

KinKiより下、嵐は『ポストSMAP』って言われるし、関ジャニ∞は『ポストTOKIO』、Hey! Say! JUMPは『ポストV6』、Kis-My-Ft2は『ポスト光GENJI』(古)とか。

 

ポスト○○じゃないにしても、SMAP組、TOKIO組、V6組、KinKi Kids組にはわかれるんじゃないかなと思った。

そこでまた独断と偏見で組み分けしてみた。

f:id:phi5124:20150526171142p:plain

 

タキツバやKAT-TUNはポスト○○って言われないにしても、王道ジャニーズの滝様と我が道を行く翼はKinKi Kidsのようだと言えばそうかもしれないし、

KAT-TUNもステージングとしてはKinKi路線(魅せる路線)らしいし、ワルさを目立たせていくならば、男闘呼組がよぎるときもあるし。(またまた古っ)

A.B.C-Zも異端かもしれないけど、歌って踊ってアクロバットも出来るとなればV6分野に入るだろうし、でもえびときすまいはやっぱりタキツ組だなと思ってしまうし。笑。

 

そんな中でどこにも入らない舞祭組をプロデュースした中居くんはやっぱすごいなと思ってしまう。

ポスト○○でなく、どこの組にも入らない、ある意味突出したグループ。

私は個人的には横尾さん?一番歌の下手な子の顔が一番好きなんだけど、なんぼジャニーズは歌が下手だって言われてるけど最近の子ってジャニーズじゃなくても普通の素人さんでも歌上手かったりするのに、あそこまで下手なのは神の域だなと。←褒めてます

しかも、ジャニーズなのにブサイクって言わせてしまう中居くん。笑。

そもそも、キスマイブサイクってとこからして発想がすごいよね。だって、男前集団と言われるのが普通なのにブサイクなんだよ。笑。

まぁキスマイが実際にブサイクかどうかについては明言を避けるとして、←え

そこから舞祭組をプロデュースして、あえての格差を売りにして、あそこまで売り出せるのってやっぱりすごいなって。

一昨年?のカウコンで舞祭組登場したとき、ドームが揺れるってこういうことなんだなって思ったくらいの歓声だったもの。

 

まぁ次にポスト舞祭組が出てくるとは思えないけど、あえてそこを狙った中居くんてすごいなーって思いました。ふふ。

 

 

 

 

※NEWSやSexy Zoneに関してはあまり知識がないので、バラエティもするし踊るし多少の格差があるものとしてSMAP組に入れましたが、深くは考えていません。てへぺろ

※かといって、かつんにもじゃんぷにもキスマイにもえびじにもWESTにも詳しいわけではありません。てへてへ。