だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

KinKiヲタから見るHey! Say! JUMP

ども。

 

私は年に1回ほど『KinKi Kidsのコンサート映像見ながらお仕事する』という、なんとも贅沢なお仕事があります。

何のお仕事かは言えませんが(そんな、たいそうなものではないけど個人情報なので秘密で)、ようは家庭訪問して個人レッスンするようなものです。

そこのお宅はお母様が嵐のファン(大野担)、娘ちゃんがHey! Say! JUMPのファン(山田担)。

もう長いおつきあいで、娘ちゃんが小学校の時にJUMPのファンクラブに入りたいんだけどどうしたらいい?ってお母様に相談されて、その娘ちゃんがもう高校3年生だから6年以上のおつきあい。うわー、改めて思うと長い。笑。

それからお母様が嵐ファンになり、私が昔の嵐コンのDVDとか嵐出てたテレビとかをあくまでもお仕事しながら一緒に見るようになり、KinKi Kidsにも興味示してもらってからは毎年KinKi Kidsのコンサートを見るようになり、「KinKiのコンサートに行ってみたい!!」と言ってくれたので連れて行き、そしていつしかKinKi Kidsのファンクラブにも入り。。。笑

あくまでも、嵐ファンのお母さん、JUMPファンの娘ちゃんなんだけど、KinKi Kidsも大好きになるよう、ほぼ私が育成しました!!えへん。←

 

そんなこんなでそのとてもすばらしいお仕事が先日あり、LコンのぶるれいとFUNKがしたいんだどしてもMV持ってお邪魔してきました。

娘ちゃんはお部屋で寝てた?のでまずはお母様とどしてもMVを再生ぽち。

私がどこにいるのかとか、私の友達のあまりの目立ちさに爆笑したり、「こんな近くで見れていいな。。。」と思い出話したり、おいおい仕事はどした?状態。笑。

とりあえず仕事しに来たからと私はお仕事に取りかかりながらも次はLコン。笑。仕事してねーじゃないか状態のまま、とにかくオープニング2曲のかっこよさを語り、こんなにかっこいいのに振りが小島よしおだとか、三枝師匠(今は文枝師匠?)のいらっしゃ~いだとか、それなのにこんなにかっこいんだとか布教活動。笑。

2枚目に行く頃に娘ちゃんも起きてきて一緒に鑑賞。(あ、この頃は私ちゃんと仕事してますよ。きりっ。)

その時に娘ちゃんが「先生(私のことです)、聞いてー!!JUMPもレーザー光線とかしてくれるようになってーん!!」と。

前々から娘ちゃんはKinKiコン見るたびに「衣装が違う。照明が違う。かけてもらっているお金が違う。」と常々言ってて、んまーそりゃそうだろーと笑ってたんですが(失礼)、今度の?最近の?JUMPは何かひと味違うと。

 

話はそれますが、最近のJUMP事情。

24TVだったりワクワクだったりね。

私的には、

・どうした、JUMP?

・JUMPの周りが変わったのか?

・JUMPもキスマイのようなバーター感で売り出すのか?

・それはJUMPにとっていいことなの?

・V6や嵐にSMAPほどの、中居くんほどのひっぱりがあるの?←重要

って思ってました。いや、今でも思ってます。

でも娘ちゃんが言うには、若い子の周りではひどいこと言うのが多いらしくてびっくり。そしてそのお怒りの理由もごめんやけど笑ってしまった。くだらんね。ん。

JUMPファンの娘ちゃんからすると、名前が知られてないメンバーが多いから一般の人にも広まるようにじゃないかなと。ほうほう。

私はJUMPに関してはほぼ素人で、名前も全員知らないし顔は知ってるけど名前がわからないや、名前は知ってるけど顔がわからない程度。

さすがに山田くん知念くんはわかる。顔と名前が一致している。藪くん八乙女くんは藪光でKinKiにもついてくれてたし、ya-ya-yaの印象。(古)(あ、正式名称はYa-Ya-yahだった。笑。)

岡本くんは私が男闘呼組世代なので岡本くんの息子として認識してます。はい。

あとはなんとなくです。なんとなく。ごめんなさい。

まぁジャニ好きの私でもこれくらいの知識なので多分一般人の方は山田くんくらいしかわかんないかもしれないね。ん。

私のJUMPの印象はとにかくフォーメンションが綺麗。ダンスが揃ってる。これはジャニーズのデビュー組の中では一番揃ってると思う。ダンスが上手いとかでなく、揃ってて本当に綺麗だなという印象。あと、歌詞にJUMP、JUMP言いすぎってのもある。笑。

 

話は戻しますが、

だったらKinKi KidsのあとはJUMP見ようよーってことで初JUMP。

お仕事しながら+娘ちゃんの見たいとこ選抜なのでさらっとしか見てないけど、久々にSMAP、V6、KinKi、嵐以外のコンサート映像見た。なんかすごい違和感。あ、いい意味で。笑。

自分が知っている東京ドームで見慣れないグループが歌っている。しかも飛び跳ねてるし走ってる。(KinKiは走りませんし、飛び跳ねません)

そして黄色い声援。笑。

カウコンの時に浴びる黄色い声援はホント、この子達どっから声出してるんだ?てか、キャーキャー言いすぎじゃねか?とBBAはつくづく思ってるんですが、若い子のグループはこれが永遠に続くんですね。(真顔)

「KinKiほどではないけどレーザー光線がすごいでしょ!?」と喜ぶ娘ちゃん。笑。

まぁKinKiは照明がすばらしいからね。なんてったって堂本光一は手のひらからレーザー光線出せるくらいになってるからね。((Mコンで実際に出した。(多分))

 

JUMPのコンサートの印象というか、KinKiコンに慣れている私はどのグループのコンサートでも「気合い入れて行けよ!!」とか「盛り上がる準備は出来てるのか!!??」とかの煽りを聞くと(ふっ)と失笑してしまう悲しい体になってしまったので、山田くんがファンを煽るのに「この子、こんなこと出来るんだ。。。」と思ってしまったくらい。笑。

あとは恒例の「藪も光も大きくなったよね。。。」とか「知念くん、ちっこくて可愛いねー」とか。

衣装もひどくない。全然いいやーん。

確かに、スパンコールの質とか素材の質とかはKinKiの方が良さそうだけど、想像してたより全然可愛いし、嵐よりは遙かにおしゃれだ。(きっぱり)

私がJUMPちゃんおす、シンクロするダンス、フォーメーションが綺麗なダンスは、やはりコンサートでアドレナリンが出てるせいかあまり揃ってない気がしたけど、それでもこの子達のダンスは綺麗だなーと。

お兄ちゃん組、弟組に分かれてやる時間?はもう少しスマートになって行けたらいいかなと思うけど、これも経験できっといい感じになる気がする。

あと、人数多いからあえてJr.も使わなくていい気もする。わらわらちびっ子Jr.を出すよりもJUMPだけでやった方がかっこいい気がする。

あと、あと、フォーメーションが綺麗なグループなんだから、きっちりダンスのコーナーを作って、魅せる場所を作った方がJUMPの売りになると思う。

 

なんて、JUMPファンからしたら「知らないBBAが言うなっ!!」と思われるかもしれませんし、思うだろうけど、BBAの戯れ言なので許してちょんまげ。(古)

 

とにかく、V6は年が離れているし、近いメンバーは後輩面倒見るなんてイメージないし、笑

嵐にしても後輩を指導するようなことは決して得意ではないと思うけど、

でも24TVにしてもワクワクにしても何かを掴めたらいいなと、陰ながら思っております。はい。