だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral 7/28 セトリ&レポ

 ども。

なんて言ってる場合じゃないですよ。

もう明後日、スパコン*1オーラスですよ。

ちゃっちゃとやりましょう。簡潔に。(嘘。くっそ長いです。えへ。)

 

いまさらながら、ネタバレ回避の人は回れ右。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セットリスト】
01.Fame
02.Danger Zone
03.MUSE
04.Slave Maker
05.INTERACTIONAL
06.Knocked me down
07.Come closer
08.Night Wanderer
09.Over You
10.IN&OUT
~MC~
11.DEAD END
12.SHOW ME UR MONSTER
13.Bongo Drum
14.Just A Woman
15.STELLAR NIGHT
16.Love Professor
17.Bad Desire
18.妖
19.暁
~メンバー紹介~曲:INTERACTIONAL
20.Deep in your heart
21.INTERACTIONAL
〔アンコール〕
22.SHOCK!
23.LOVE CRIES
24.-so young blues-
25.+MILLION but -LOVE

 

セトリに関しては7/28と7/29夜の分をまとめて。

7/28はアリーナB6、7/29はAブロだったんでアリーナで堪能できなかったことはスタンドでくまなく復習!!みたいなことしてました。笑 

あくまで個人的見方ですのでご注意を。

 

 

1曲目『Fame』

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!

大好物なフード光ちゃん!!(白目)

私は前々から光ちゃんの鼻から顎にかけてのラインが死ぬっほど好きで、

光ちゃんがハットかぶってたりフード深めにしてたりするとプチパニックになるくらい好きで、

SHOCKのソリタリでもハットかぶってる間は光ちゃんしか見えなくて息も出来ない。

(ハット投げた瞬間から双眼鏡はずして大きく息つくので相方ちゃん(光ちゃん寄り)にはいつも怒られる。笑)

そんな私がオープニング絶叫したのは言うまでもない。

しかし、私の思いとは裏腹にフードをすぐ取る光ちゃん。(ちっ)←

 

んでもFameの世界観は好き。

さすが、二次元の男堂本光一

 


2曲目『Danger Zone』

きたきた、M字。笑

私、前回のぐらびてぃは珍しく1回しか見ず、しかもやまりょがどうしても受け付けられず、(やまりょファンの皆さんごめんなさい)

映像化されたものも多分、1回見たかどうかの記憶。。。

しかし、テレビでは何度も見たので、M字の時はキタ──ヽ('∀')ノ──!! の盛り上がり感はあり。笑

なんだかんだいいながらもテンションは上がる曲。

いいもの見させていただきました。←

 


3曲目『MUSE

友達が終わってから「MUSEがすんごい良かったの!!」と大興奮して話してくるけど、細かい内容一切覚えてないという。笑

いやでも、YOSHIEさん振り付けとか。そう思うとYOSHIEさんっぽいかも。

今度の名古屋ではじっくり見る。

 


4曲目『Slave Maker』

あぁ私この曲好きだった。。。と思い出した曲。笑

間奏?でこぶし突きつけるとことか、めちゃ好き。

光ちゃんの二の腕に萌える。

 


5曲目『INTERACTIONAL』

この、INTERACTIONALに入る前のインターがかっこよすぎる!!

魅せる男堂本光一降臨!!って感じで「かっこいい。。。」しか言葉出ない。

で、

当たり前なんだけど、YOSHIEさんが踊ってくれないINTERACTIONALをどうやって踊るのかなと思ってたけど、ERIKAちゃんもSHOKOちゃんもすっごい素敵だった。

YOSHIEさんのあのぶるぶる感はやはりなかなか難しいけど、でもERIKAちゃんとSHOKOちゃんで踊ってて、メインの光ちゃんあまり見てない。笑

ERIKAちゃんが踊り難しいってブログで書いてたの、きっとこれなんだろうなって思っちゃった。すばらしいかったよ♪

あ、お歌は高音が良く出てました。ふ。

 


6曲目『Knocked me down』

ほーほーほー。

いんとらの次にこれもってきたかーってなんかどはまりな感じ。

こういう、肩の力抜いたような踊り方って今までの光ちゃんではなかなかなかった気がするから新鮮。

 


7曲目『Come closer』

(かむくろ、キタ──ヽ('∀')ノ──!! )と心の中で叫びました。

この曲は友達の曲。もうこの曲聴いたらOKYの人しか思い浮かばない曲。しかもエロ付き。くっそ。笑

でもぴっちりお洋服着てたかむくろには心動かなかったらしい。エロめ。

 


8曲目『Night Wanderer』

すっっっっっっっっっっごい好き!!(フォント150くらいの気持ちで)

今回、一番好き!!

曲も好きだけど、演出が好きすぎる!!

何か武器みたいなもんを持ってる堂本光一も大好物なので、この曲の演出がたまらん好き。

ネタバレになるけど、手で操れるレーザー光線のようなものを光ちゃんをはじめ、ダンサーさん全員持ってるんだけど、

最初はステージから天井に向かって出てるレーザー光線をぱっと掴んで自分のものみたいにするとこがかっこよすぎて、2日目はどうやって切り替えるのか双眼鏡でガン見したくらい。笑

♪ひーかりーのほうへー のとことか、ゾクゾク来る。

 


9曲目『Over You』

んー。王子様。(感想、雑っ)

歌いながら息整えてる感じがプロって感じで男前でした。ふ。

 


10曲目『IN&OUT』

大好きなやつ、来たー。

盛り上がるやつ、来たー。

めっちゃ首振ったけど、周りほぼ振ってない。笑

 

 

7/28のMC。

へろへろ光ちゃん

弱ってる光ちゃんが萌えな私はそれだけできゅんきゅん。(ドS)

そりゃそうだろ。オープニングから全力で踊ってるし。かっこいいよ、光ちゃん

光ちゃん、曲中は世界中が恐れるほどかっこいい雰囲気になるのに、しゃべるとおじいちゃん。可愛い。好き。←

3年ぶりのコンサート。

前は33歳だった。今は36歳。きっつぃ!!

いやもう見てもすんごいなって思うよ。すっごい。世の中の36才の最上級だと思う。(真顔)

城ホは昔からステージの真横、いわゆるKinKiちゃんでいうと『尻見席』が楽しい。

光ちゃんが上手向くたび、上手のお客さん(Hブロック)がキャー!!

下手向くと下手のお客さん(Nブロック)がキャー!!

これを繰り返すから、尻見席最高!!ってなる。笑

 

アルバムに入ってるけどコンサートではやらない曲を言いたがる光ちゃん

セトリも先に発表したがる光ちゃん

セトリ先発表を嫌がる客に対して、なおもパンフレットに載せたい光ちゃんとの戦い。

光ちゃん、楽しそう。笑

 

この日はSHOCK!を振り付けしてくれたケント・モリさんも見に来てらして、そのSHOCK!を見るためは「みなさんしだい」と客席を煽る。

前田美波里さんと内くんも見に来てた。ビバリ様はAブロックあたり?ケントさんと内くんはスタンド正面の上のほう。(多分)

内くんが新聞か何かで「SHOCK余裕っす!!」って発言してたことを光ちゃんがつっこむ。笑

さらに、「俺に屋良っちじゃみたいなのを求めるほうがおかしい!!」ってごねてたようで。笑

「ダンスもうもうちょっとがんばろうねー」ってステージ上からダメだしする座長。笑

いいの。内くんは私が甘やかすから。(真顔)

 

今回はMC、1回だけだってことを残念がるお客さんたちに「お前らMC好きやな!!そんな、おもんないやろ!!」とちょっとご立腹な王子。

素が出るMCが好きなんです。休めるし。(本音)

 

あと、陰陽師の話。

朝に髷を結ってからずっと同じ頭で最悪だったって話にお客さんから「禿げるよー」の温かいお言葉。笑

「うっせーなっ!!おまえいくつだよ!!」って年齢聞くけど、31だかそのへんで、同年代で返しに困る光ちゃん。すっごい離れてたら返しやすかったんだろうなと、関西人的に思ってしまう。笑

「岩手でロケしてたけど夜の7時には真っ暗になった。ほんま、暗い。真っ暗!!」

って真っ暗連呼してたけど、田舎なめんな。そりゃあなたまみたいに都会のど真ん中のあんな明るいとこに住んでたら真っ暗なんて経験ないでしょうけど、田舎は本当に真っ暗なんだ。(真顔)

 

MC終わり。

「はい、立ちましょう」

誰も立たない。笑

「立てよっ!!」

客席笑うだけ。

という、コントが行われました。えへ。

いやほんと、大笑い。いや、笑っちゃだめなんだろうけど、なんだこのほのぼの感。

「いい子ちゃんでちゅねー♪立ちまちょうかー♪」

光ちゃんが客をあやしてなだめて立たそうとしているというオチ。笑

いやいや、ごめん。笑

立つよ。笑

この日のMCは40分。ふ。ひとりで40分て。ふっ。

 

はい、後半戦。ここから私の大好きなものが続きます。

かなり荒れます。

(なんだこのブログ、長ぇーな。どこまであるんだ?)と思われる方は、明日にしましょう。←

そんくらい長いです。(キリッ)

 

 

11曲目『DEAD END』

ぎゃーーーーーーーーー!!!!!

光ちゃんが拘束されて出てきたーーーー!!!!!

拘束といっても、板?みたいなのに手錠がぶら下がってて、それを持ってるだけなんだけど、(これは2日目のスタンドからで確認)

基本ドSの私は縛られてる拘束されてる動けないとか、もうもうもうもうもう。。。

発狂寸前。(白目)

多分、黄色い声出てた。←

何がエロいって、上半身はほぼ動かさずに下半身だけ踊るって。。。

鼻血。( ̄TT ̄)

途中で手錠はなして高台から降りてくるんだけど、声に出して「外すな!!」って叫んだからね。(真顔)

 

 

12曲目『SHOW ME UR MONSTER』

拘束外れた光ちゃんの変わりに登場したのが、これまた拘束されたERIKAちゃん♡

萌え♡

やばい。ERIKAちゃんばっかり見てた。どエロ。

光ちゃんも杖?PVで持ってたやつ持ってたらしいねんけど、普段ならそういった武器的なものを持つ堂本光一にも萌えるんできゃーーってなるんだけど、

今回はやはり最上級な 拘束 というものがあり、それをERIKAちゃんがされてるとか、エロいとか、もう、なんやかんやひっくるめて、

DEAD ENDからSHOW ME UR MONSTERの流れ、最高かよっ!!

 


13曲目『Bongo Drum』

先ほど、DEAD ENDからSHOW ME UR MONSTERの流れ、最高かよと書きましたが、

いやいや、Bongo Drumも最高かよっ!!(白目)

私はずっと光ちゃんのダンスは綺麗だけどエロさがない、色気がないと言ってたんですが、

妖くらいからエロさ、来た。

女でも出来たか?と思うくらい、色気出てきた。(実際はパンちゃん飼いだしたくらい。笑)

Bongo Drumの時の腰!!

ぐぅいんぐぅいんしちゃって、腰に魔物がすんでいると噂の堂本剛にも匹敵するくらい。

KinKi Kids最高だな!!(結局そこ)

 

 

14曲目『Just A Woman』

この曲、アルバム聴いたときには一番好きな曲だったんだけど、

踊って欲しかった。。。(泣)

いや、いいんだけどね。

亜美さんも素敵だったしね。

いいんだけどね。

 

(泣)

 


15曲目『STELLAR NIGHT』

アルバム曲の中で唯一しっくり来なかった曲。笑

だって、なんか今の光ちゃんには合わない感じの甘過ぎなんだもん。笑

この曲流れた瞬間から笑っちゃって、(失礼)

相方ちゃんにめっちゃ怒られたから座ってみてました。笑

いや、いいと思います。ふ。

あとで調べたら建さんの曲。ごめんなさい、建さん。笑

 


16曲目『Love Professor 』

あ、星のバルコニー(前曲)から天井に吊るされてたバルコニーが降りてきて王子が散歩してくれています。←

私は上手のバルコニーの方にいてたんだけど、まぁ期待もしてないけどこちらをぴくりとも見ずに歩いていかれました。笑

んでも正面スタンドには「珍しく手ぇ振っちゃう!!」ってぶいんぶいんとお手振りしてました。笑

きっとケント・モリさんと内くんにだろうなと思っています。笑

 


17曲目『Bad Desire』

大好きな曲。

なんだかんだいっても私は光ちゃんが作る曲が好きなんだなと思う。

んでもこれも踊って欲しかった。。。ボンテージ着て。。。(違)

いや、踊ってたんだけどね。しっかりがっつり踊って欲しかったんだよ。。。

 


18曲目『妖』

はい、これも大好きな曲。

このPV見て、(私も光ちゃんの股の間くぐりたい)と真剣に思ったし、mixiでそんなようなコミュも作った。笑

 


19曲目『暁』

和モノで揃えたかったんだろうなーな印象。

んでもいい歌。

KinKiでもそうだけど、光ちゃんのコンサート照明が綺麗。

照明が綺麗なだけでなく、その照明を使っていかに自分を魅せるか、ダンサーたちを使うかがすっごい計算されてる。

だからほんま、ジャニーズ所属タレントは一度は見るべしって思う。

 

 

20曲目『Deep in your heart

いんとらくしょなるなメンバー紹介からのDeep in your heart

もう始まりがたまらん好き。

3 2 1 って指のとこ、一緒にやってしまう。笑

そしてここでも光ちゃんの股の下をくぐる。笑(多分どちらもERIKAちゃんかSHOKOちゃん)

 


21曲目『INTERACTIONAL』

またきた、いんとらくしょなる。笑

好きだねー。

んでもDeepからの流れが好きじゃない。もうちょいスムーズに流れて欲しい。

とは思うけど、全く違うタイプの曲だしね。。。

なんででぃーぷといんとらを繋げうようとしたのかしらん。

ま、

どこかで、なんだなんだ毒舌ついててもINTERACTIONALの♪別れ際はきっと切ない~を最後にしたかったんだろうと。

この、ツンデレ王子め。

 

 

22曲目『SHOCK!』

アンコール。

光ちゃん、パンパン!!のコールが好きじゃないとご立腹王子。

けどよかったね、SHOCK!が出来て。笑

「マイケルが大好きだけどマイケルにはなれない。でも僕なりのマイケルを表現したい。」

って。

なかなかの振り付けだから気合入れないと出来ないらしい。気合の入れ方が可愛い。

実は初回盤しか聞いてなかったからこの日SHOCK!が初聞。

確かにタイトルはSHOCKと同じだけど、舞台で使えそうとも思うけど、なんだかこの振り付けも今までの光ちゃんのようで光ちゃんじゃなくて、上手く言えない感じ。

終わってからぜーぜーの光ちゃん

いいよ、弱ってる光ちゃん、いいよ。(ドS)

 


23曲目『LOVE CRIES』

この曲も好きよねー。(他人事)

 

 

24曲目『-so young blues-

そーやーん。

トロッコ乗って王子散歩。

アリーナだったので王子が1~2m向こうにいました。おっとこまえでした♡

 


25曲目『+MILLION but -LOVE

ラスト。

燃え尽きてる感、ありあり。笑

もう「光ちゃんかっこいい!!!」しか言ってない。そんくらいかっこいい。←

 

 

 

全体的に思うのは、光ちゃん、歌上手くなったなーって。

つおしはしみじみと「あなたお歌上手ね。。。」と思ったけ、光ちゃんに関してはほんと、上手くなった。

あんだけの踊りでよく歌えるなと。

ほんと、感心しちゃう。

堂本光一かっこいいよしか言えません。笑

 

f:id:phi5124:20150820155336j:plain

終わてっからの打ち上げ。

光ちゃん、お疲れー」

光ちゃん、お食べー」

ってどストライクなフード光ちゃんのクリアファイルに食べさす酔っ払い。えへ。

 

7/29のMCレポもぼちぼちしますー。

明日は名古屋オーラス、いってきまーす!!

*1:Spriralコンサート