だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

平安神宮 9/12

ども。

 

2年ぶり?3年ぶり?に平安さんに行ってきました。

14時までバイトしてそっからくみちゃんと合流してかなり遅めのランチして、おけいはん乗って神宮丸太町着いてそっから徒歩で。。。

 

んー久しぶりの平安さん。

f:id:phi5124:20150914102052j:plain

中に入るとバンメンさんがリハしてた。

f:id:phi5124:20150914102138j:plain

f:id:phi5124:20150914102202j:plain

竹ちゃん*1にもちらっと会えてぺこりと挨拶。

ごーたさん*2にも会えたー。ごーたさんがドラムということでテンションも上がる。

 

仲良し仲間とも約束しなくても会えるミラクルはやはりすごい。笑

 

いったん外に出て前の広場でぼーーーーーーーーっとする。

リハ中のつおしの声が聞こえてくる。平安さんの空に吸い込まれていく。

ネタバレ嫌だといってもリハ聞いたら何歌うかバレバレですね。ふふ。

 

 

始まる前。

 

 f:id:phi5124:20150914120954j:plain

 

 

 【セットリスト】

01.瞬き
02.Help Me Help Me・・・
03.Love is the ley
04.いとのいち
05.I gotta take you shamanippon
06.Clap Your Mind
07.Now's time the change the world
08.PINK

 

席が10番台だったんで思いっきり下手だったんですが、列は真ん中の方だったから見やすかった。

といっても視界に背の高い男の人がいて、その横に寄り添うように女の人がいるからほぼ10cmくらいの視界でしたけど。笑

(といってもお目当ての竹ちゃんとつおしがちょうどその10cmに入るから私的には◎)

 

1曲目は瞬きから。荘厳な感じで始まった。

つおしの衣装はロングのジャケット(黒っぽいようなコンっぽいような)に白シャツ黒パンツ。(ピタパ*3でもテロパン*4でもない。(残念))

誰も聞いてないかもしれないけど、竹ちゃんは柄柄ジャケットの下が裸。。。なぜに裸。。。そしてアフリカンなでっかいネックレス。。。なぜだ。。。笑

ちっこくて可愛い。つおし可愛い。あー可愛い。ずっとそんなこと思ってた。あ、あと(お歌上手ね。。。)って。笑

座ってしっとりと『瞬き』聞けたのが幸せな空間。

 

今回は『いのちのうた』の番組をさせてもらったせいか、 痛み がテーマ。

戦争とは言わずに 争い と言ってたのがつおしらしい。

なのでしっくりじっくりな曲が多かったな。

あいがしゃま*5ぐらい?

 

最後のPINKは圧巻。

照明とつおしの歌声と音楽とがなんていうんだろ、平安神宮だってのもあるだろうけど幻想的でこの世のものとは思えない感じ。

 

そうそう、照明が綺麗なんだよねー。

KinKiの現場にしろ、光ちゃんソロにしろ、つおしソロにしろ、

この人達は本当に照明、ライティングにこだわってるなってつくづく思うし、お金かけてる。笑

今回もなんかひらひらと火の粉みたいなのが舞い散ってるなーと思ってたらそれがシャボン玉で、ふわふわ浮いてると光って火の粉みたいに見えてぱっとなくなって。。。

最初は何かわかんなかったけど、近くにそのシャボン玉がふわふわ~っと流れてきたときに判明。そういった演出もすごい。

 

あと、数曲のために呼ぶダンサー。笑

KinKiコンではおなじみのエリカちゃんショーコちゃんタマちゃんなんだけど、着物着ててでも前ははだけちゃってて色っぽいのなんのって。。。♡

私の席からは見づらい位置で踊ってたんだけど、必死になって双眼鏡でガン見してました。笑

つおしのライブは貴族の遊び感がハンパない。笑

 

友達が偶然にも2列ほど斜め後ろにいて、Clap Your Mindのイントロで絶叫してたのは爆笑した。笑

(Clap Your Mindはちょとつおしがエロいし、誘ってる。誘ってくる。←誘ってません)

 

MCでは雨が降らない平安さんは珍しいということで、バンメンさんもスタッフも何かあるんじゃないかと。笑

確かに、ここ数年は滝行のごとく雨が降って大変だったみたいだねー。私も過去に行ったときに足首まで水がある状態だったことあり。すんごいね。

つおしやバンメンさんは雨が降ってもテントの中で演奏してて、

「僕らは濡れてもいいんですけど機材ちゃんが。。。」って何度も言ってた。いや、濡れたくないだろ。笑

 

 

可愛すぎたし、見えた気がしたよ。笑

 

片道2時間、往復4時間かけての平安さんはやはりちょっとした遠足状態。

でもいいもの見せて頂きました。眼福。耳福。

しかし、来年は行くかなーどうかなーと思うと、やはり考えるとこ。苦笑

 

お願いだから薬師寺でやってくれ。(真顔)

 

 

終わってから。

f:id:phi5124:20150914120941j:plain

 

*1:ギタリスト。つおしのコンサートには欠かせない人物。エロかっこいい。←

*2:屋敷豪太さん。ドラマー。LOVELOVEの頃からお世話になっている偉大な方。すんげーかっこいい。

*3:ピタピタぴちぴちのパンツ

*4:テロテロな生地のパンツ

*5:5曲目のI gotta take you shamanippon