だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

KinKiヲタがジャニーズWESTにお邪魔してきましたー

以前友達が「重ちゃん見ると嵌まりそうだから薄目でしか見ない」と言っていて、

(ほぉほぉ薄目でね。。。)と思いながら重ちゃん目で追ってて、
「あらやだ可愛いわぁ」と思い始め、
いつもなら興味の無い嵐のワクワク学校も今年はWESTだってことで俄然行く気になって、←
しかも雅紀と重ちゃん同じチームでひとりテンション上がって、
いやでも重沼にはまだ足を踏み入れてない!!
と断固拒否をしている時に『溺れるナイフ』で大友に嵌まるw。
いやでも重沼にはまだ足を踏み入れてない!!
と拒否りながらもWESTコンに行ってきました。(・∀・)

 

いつも行く京セラドーム。
KinKiと嵐ではおなじみの京セラドーム。
クリスマスの可愛いセットになごむ。

 

あぁ、KinKiにはない世界。。。

 

オープニングは♪ええじゃないか。
うん、数少ないだろう知ってる曲w。
みんな踊れるし踊ってるしC&Rも完璧。
『にわか』はうちらくらいなんじゃないかと思うほどの一体感w。
うん、いいねー。

 

いやもう何に驚くって、ドーム内を走る走る走る。
嵐はまだ花道歩いたりはするけど、KinKiにいたってはほぼ 乗せられてる 状態で動くもんだから、
ドーム中を走り回るシゲを探すの必死さ。ふ。

 

途中クリスマスメドレー始まって、最初の曲がシンデレラクリスマス!!!!!!!!
イントロ流れた瞬間、友達と誰よりも声出したよねー。(・∀・)(・∀・)
そして、まさかのすのすのすの。
本人達歌ってないのに後輩くんとこで2曲も聴けるなんて、うれしや♡
冬の歌なら任せて。
なんなら冬しかないから。(ドヤァ)

 

うぃっしゅ踊る大吾がまさしく二宮和也で、
なんでかぶるんだろうって思ったら、うぃっしゅ歌ってる時のニノが確か硫黄島あたりで坊主で、んでもって今の大吾も坊主なもんだからかぶるかぶる。
二宮教の信者だから余計にかぶるかぶるw。
(んでも大吾、SHOCKの時のようなキレのあるダンスじゃなくなっててちょっと残念だぞこのやろー)

まいジャニは見てるからJr.の子もなんとなくわかるし、(リチャはどこにいても目立つw)
一緒に行ったお友達は末澤くん目当てだったからバックのJr.の子もまんべんなく見てたなぁ。
KinKiを見てるもんだからバックはプロのダンサーさんだし、フォーメーションとかはやはりまだまだなところもたくさんあるけど、
でもなにより初めてのドームでフレッシュさがあふれかえってたよね。

 

【KinKiの場合】
・クリスマス寂しいお前らに。。。
・(ここ来るって)暇やなぁ。
・今だけ彼氏になってもええけど、終わったら速攻別れるからっ!!
・そもそも付き合ってないし。

 

とか言われ続けてるのに、

 

ジャニーズWESTの場合】
・今日くらい彼氏になってもいいやろ?
・会いに来てくれてありがとう。
・俺ら7人が彼氏やから。

 

とか、
もうファンサの高低差激しくて耳キーンなるやつやわ。(真顔)

 

あと、WESTくんたちの印象。
これも行く前と行った後では全然違った。
特に桐山。
私、桐山が好きじゃなかったのよね。
というのも、関西ローカルのWSに出てた時に、明日ジャニワ?に急遽出ることになってそこでフライングをすることになったって話してて。
「フライングは初めて?大丈夫なの?」の問いに、
「行けるっしょ。余裕っしょ。」みたいな言い方をしたのよ。
これはもう、私の中の堂本光一イズムがむくむくと出てきて、
「舞台なめんじゃねー!!」
となりましてん。
いや、本当は必死なのもわかるよ?次の日すっごい頑張ったんだとも思うよ?
それでもやっぱりその言い方はやっぱり必死に舞台やってる人を、飛んでる人を見てるからか許せなかったんだよね。。。
でもコンサートにお邪魔して変わった。

 

桐山、いいヤツやん。。。

 

すっごいジャニーズWESTのことが好きなのもわかったし、空気も読むし、愛が溢れる熱い男だったw。

 

神ちゃんも、神ちゃんはちょっと前に斗真の舞台で見てて、その時はこれまた申し訳ないけど、斗真がすっごいオーラで華があるもんだから、
(あぁ神ちゃんはオーラも華もないなぁ)って印象。もっといい味出せばいいのにって。
でもコンサートで見る神ちゃんはキラキラしてた。アイドルだった。天使だった。そしてやはり、いいヤツ。。。←

 

流星はテレビで見てる時は(綺麗な顔してる子だなぁ。妹がえーがーるなんだよなぁ。)くらいの印象。(・∀・)
でもなんかかっこつけーな感じがしたけど違う、
かっこいいんだ。(真顔)
またあとで書くけど、最後の挨拶で泣いちゃった時なんかはもう、BBA涙腺崩壊したよ。

 

のんちゃんは、うん、想像通りだったw。
のんちゃん、髪型によってはイケメてない時もあるけど、この日はイケメてたw。
そしてやっぱり泣き虫末っ子のんちゃんだったw。
前にまいジャニメンバーが手紙を読むシーンで号泣してたのんちゃん。あのイメージのまんま、心の優しい子なんだろうなと。
お兄ちゃん達にちょいちょいちょっかい出しにいってる姿は超可愛かった。

 

濱ちゃんは、行く前は麒麟の田村だったし(ぉぃ)、なんかおもしろいんだけど地味な子な印象。あとアクロバットな子。(・∀・)
んでも実際に見たら田村じゃなかった。(当たり前)
しかも、あとあとTwitterに流れてきた、「光ちゃんにコンサートで泣くなって言われた。泣いたらそれが特別なコンサートになるから。行けなかった子が可哀想だから。」っていうの見て、男だなと。
(しかし、そのソースはどこなんだ?そんなイケメンなこと、うちの光一がいつ言いました?(・∀・)とも思うけどw)
みんなを楽しませるために全力な男、濱ちゃんだった。
ひとりセクゾも超楽しかったよ♪

 

淳太はお金持ちだった。(・∀・) ←
確か一番最年長?
お父さん的存在なのかなと思ってたけど、どっちかというとおじいちゃんw?
色々ダメダメなんだねw。でもそういうとこがいいんだねw。
うん。いいよいいよ。お金持ちだもの。(・∀・)
(そこ大事)

 

そして重ちゃん。
ほんとよくわかってなかったんだけど、行ってもよくわかんなかったw。
とにかく全力なんだろうなって。
楽しいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!って走っちゃうし、
踊るーーーーーーーーーー!!!!!!!って踊っちゃうし、
トロッコでもファンサしないでひとりノリノリだったりw。
いや、可愛いよ。(真顔)
でもちょっと体力はないw?そういう風に見せてるだけ?(・∀・)
フリンジいっぱい付けた衣装で全力で踊るやつ、重ちゃん、ひとりヨレヨレだったw。
フラッフラしてたよw?大丈夫なのw?いや、可愛いけど。(真顔)
どこいこ出てた時にちょっと不思議ちゃんというか、独特の世界があって、2つ以上の行程が出てきたらパニックなっちゃうとことか超絶可愛かったんだけど、
テレビとか見てたら、比べるのはおこがましいんだけど、森田剛ばりのセンター力がある気がした。
あぁこの子も生まれながらのセンターだなと。
真ん中がよく似合う。
KinKi兄さん、鼻づまりくんって印象しかないかもだし、いや、きっとそのことすら忘れてるだろうし、光ちゃんにいたってたはきっと次会っても「はじめまして」かもしれないけど、
雅紀はきっと可愛がってくれるはずだから。

 

でも重沼には嵌まらない。(・∀・)マダ


最後の挨拶。
初めてのドームだから泣いちゃうだろうなとは思ってたけど、まさか私もこんなに泣かされるとは思わなかった。(号泣)
桐山の、ひとりひとりへのラブレター(あれは恋文だよね?)から始まり、のんちゃんの号泣。重ちゃんもすっごい堪えてたね。いや、堪え切れてなかったよねw。
流星、「気分変えよう!!みんな楽しかったー!?」って返ってきた声援の大きさに泣いちゃうとか、もうずるい。BBA、涙腺崩壊。
いやあの声援は泣くよ。私もコンサート行くたびにあの声援で泣きそうになる。私のコンサートじゃないけどw。
淳太くんが「もう、泣くなー」って声も優しかったね。みんなでトップになるって気持ちが伝わってきたよ。

 

ほんと、
にわかってうちらくらいだろうなーって思うほどWESTくんたちの気持ちとファンの子たちの気持ちが伝わってきて、
ステージ上も会場もあんなに泣いてるコンサートってないんじゃないかなと思うほどだったw。
コールもドームなのに揃ってて、私、ドームでコール揃ってるのってKinKiの時に一回だけ経験があって、その時も鳥肌立つくらいすごいって感じたんだけど、
今回もみんなが一体となってるのをひしひしと感じられたコンサートだった。

 


いつもKinKiや嵐で行ってるドーム。
ドームが当たり前だとは思ってないけど、こんなにも感謝しているドームコンサートは初めてだったかもしれない。
嵐の時もそうだったかもしれないけど、
まぁ正直このドームコンもSMAPの穴埋めかな。。。と思っていたので、
(大丈夫か!?ちゃんと埋まる!?行ける!?)とかなり心配してたけど、
ビスタ席もKinKiや嵐同様ちゃんと入れてるし埋まってるし、みんな笑顔だし、ステージ上も客席もあたたかいし、
始まる前は「重ちゃん単独じゃないんだったらグッズいらないー」と言ってたのに、帰りにクリアファイル買ったからね。(・∀・)

 

「お邪魔しますー」と思いながら行ったコンサートだったけど、めっちゃ楽しみました。
一部の嵐ファンのマナーの悪さに、嵐コン行くたびむかつくことが多かったから、WESTくんのファンもそうなのかな?と思いつつ行ったけど、
マナー悪い人も見かけなかったし、叫び厨みたいなやたらめったら叫ぶ人もいなかったし、
私の周りは特におとなしかった気がする。
そういうとこも好感度あぷ。
(銀テ金テの取り合いもみかけなかったし、出たら「テープください」の人達はいたけど嵐ほどじゃなかったし)

 

歌とかパフォーマンスとかまだまだなとこもあるけど、いやいや伸びしろあるよ!!って感じたし、
何より「伝えたい!!」ってパワーが溢れてた。

 

いつか、
KinKi Kids関ジャニ∞ジャニーズWEST、そして関西ジャニーズJr.で何か出来たらいいよね。せっかく西の子たちなんだし。
その時は、きっとうちのKinKiちゃんが一番めんどくさくてやっかいで迷惑かけると思うけどwww。
いつかいつか、そんな日が来る日を夢見て、ひっそりWESTくん応援します。(・∀・)

 


長文駄文、失礼しましたー。