だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

お久しぶり過ぎな、お久しぶり。

どうも。
ご無沙汰しております。

なんだかんだ書いてない間に色んなことがありまして。。。
(って当たり前ですね。こんな長い時間経つんだから。ふ。)


KinKiのツアーは始まりバタバタしたり、
嵐のツアーも始まってバタバタしたり、
なんだかんだとバタバタしてます。ジャニバタ。←

 

今年は久しぶり?2年ぶり?に嵐も2day参加しまして、
どちらも天井席だったんですが、すっごい楽しかったです。
だから久々にここも更新。(KinKiごとは濃厚なのでまた改めて。。。)(書くかどうかは気分次第で。。。)

 

今回はアルバムも一切聴かずにコンサートに行ってきました。
実は今回のアルバムに私の大大大大大好きな韻シストが曲を書いてまして、
LOVEのアルバムでも翔くんのソロを書いてたらしいんですが、なんせ私、LOVEに行ってないので全く関心無くしてますw。
まぁそういうこともあってどれが韻シストの曲なんだろう?ってドキドキしながら行ったんですが、まぁ結局帰ってからでないと確認できなかったんですけどねw。
あ、
でもコンサートで聞いて「この曲、いい!!」と思った曲が韻シストの曲でした。やふー♪ヾ(*´∀`*)ノ


ネタバレになってしまうかもしれないので、これから嵐のコンサートに行かれる方は回れ右してください。
(と行っても私のネタバレはほぼ雅紀ですが)
あと、
個人の意見がすっごいすっごいすっごい多いので批判?じゃないけど、まぁ文句?じゃないけど、まぁまぁ多いですw。
そこんとこも文句ある方は回れ右してください。ふふ。

 

 

 

 

 

今回は2dayともステージから見て横の席だったのでオープニングの雅紀はほぼ見えず。
しかーし!!
あのオープニング映像は私はあんまり好きじゃないなぁ。
コンサートの始まりとしてはやっぱ、がっつーん!!っと始まって欲しい。
あぁいう映像見せられるとまったりしちゃう。特に嵐の場合は。
SMAPとかも映像始まりが多いけど、SMAPのはコンサートが始まるドキドキ感、高揚感がある作り方だけど、
今回の嵐の映像は出来たら中盤くらいで、MC後くらいに流しても良かったんじゃないかなぁと。
会場が暗転して、
はじまるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる!!!!!!!!!!!
って高まりがあのほんのりまったり映像でちょっと終息しちゃった。

 

衣装は全体的に昔みたいななんじゃこりゃ!!!!!!ってのがなくて○マル。
雅紀の衣装も可愛いの多かったし、ソロの衣装のお金かけて無さもあれはあれでいいと思うw。

 

青春ブギ?も個人的にはすっごい好きです。
何が好きって、やっぱり私はドSな心があるのか、苦しんでる姿を見るとゾクゾクワクワクウキウキしちゃうのでw、
青春ブギの必死に踊る姿に萌え萌えでした?
しかーし!!
青春ブギに入る前のもてないキャラ設定?の映像は、お噂の多い嵐にあの演出。。。
「なに、シラこいこと言うてるの?(・_・)」
って思いましたw。
いやいやいやいや、もてないどころか色々バレてますやん?色々ちょこちょこしてますやん?それを、あーた。。。
って、
昔のドラマに出てくる大阪人のおばちゃんみたいなツッコミしてましたw。
でも、
青春ブギは好きよ♡

 

ドSな心繋がりとしては、智のソロも良かったねー。
珍しく智褒めるよー。←
ダンスは言わずもがな上手でしたが、今までの演出とちょっと違った感じでとても智らしかった気がする。
短い手足を一生懸命動かす仕草はとっても可愛かったです。←褒めてます
パントマイムが超~~~~~上手かった!!
ダンスは上手いと思ってたけど、パントマイムが本当にお上手。
大阪でやるまでは四方壁に囲まれた智が脱出する方法として真ん中にある切れ目?を見つけて両開きに開けるパントマイムをしてたらしいんだけど、
大阪初日は左から右に開ける、開き戸だったらしく、2日目はシャッターだったので下から開けてましたw。

 

ニノのソロは智みたい。
久々に超絶踊る二宮氏を見たよ。

 

翔くんのソロは、私はそれこそドS翔が好きなので、最近の可愛い路線?を見るとこっぱずかしい。←

 

松本さんのは。。。ん、普通。(・∀・)
いやいや、何より生歌だったのが驚いた。
どうした、松本?
CDでいいぞ。

 

雅紀のソロはなんかもう安定しちゃったねー。
んでもいいと思う。可愛いから。←甘
ピンクのTシャツも似合ってるし。
ヘッドスピンは大阪初日は頑張ってたけど、ちょっと失敗。いや、頑張ってた。←
2日目はちょっと回ってた。ちょっと。いや、回ってた。素晴らしい。←
可愛すぎた。ひゃー♡ってなった。
もうそれだけで、雅紀がいるだけでもういいよ。←激甘

 

初日のMCではベスアの話してた。
雅紀が必死にQRコード読み込もうとしてるんだけど、そもそもQRコードの意味をわかってないからずっと写真撮ってたらしいw。
それを二宮さんと松本さんが「なーんかカシャカシャしてるなぁ」と思ってたらしいw。
いやもうそれも雅紀らしくて可愛い。あー可愛い。

あとで聞いたらNEWSの楽屋の隣が嵐とKinKiだったらしい。(多分、両隣?)
小山も必死になってQRコード読み込んでたらKinKiのマネージャーが来て、うるさいよKinKiも怒ってるよみたいに言われたらしい。
シュンとしてる小山に、うっそーKinKiもめちゃ笑ってたよーと言ってたらしい。
それを見た私は(雅紀もKinKiに怒られろ。(・∀・))と願いました。ふ。

 

MCで思い出したけど、嵐のMCは7分なんだってね。
それ聞いてたからMC始まった時測ったけど、確かにMCは7分くらいであと10分くらい宣伝してた。
いっぱい宣伝があって良いね。(・∀・)
2日目はその宣伝のところにMADEが来て自己紹介?していった。
なんか、嵐でそういうの新鮮だったわぁ。
嵐しか知らないファンの人達、いわば、Jr.目当てでコンサート来るなって言ってる人たちからしたら、MADEの話より嵐の話!!って思うんだろうなぁっても思った。
嵐もJr.の頃があったのにね。(毒)

 


前回のコンサートが絶不調の中でのコンサートだったのもあるし、(帰ったら熱が38度超えてた)
じゃぽにずむはやはりどうしてもSHOCKとかと比べてしまうところもあったんで、
(もうちょっと頑張れ!!)という思いと、ちょっと何がしたいのかいまいちわからない。。。ってもやもやがあったんだけど、
今回のコンサートはとってもHappyになりました♡

 

本当は土曜日しかチケットがなかったんだけど、
嵐友のご縁が有り金曜日にも参加できて、
(あーやっぱりコンサートは2日欲しい!!)
と改めて思いました。
そうでないとBBA、忘れること多いし見逃すこと多いし、あれもこれも感想が出てこない。。。(老いってやぁね)


なのでこの2日間、とっても楽しかった。
雅紀の可愛さも改めて確認。
アルバムも聴かずに行ったけど、あれから毎日聞いてます。

あ、
コンサート終わってからの方が聞かない?(あぁこの曲の時こうだったなぁ)とか思わない?私だけ?(・∀・)

 


また思い出したら書きまーす。

 

KinKiのこともいつか書きまーす。(と言いながらドーム始まるw)

 

また気が向いたら~♪