だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral 7/29 MCレポ

 

ども。

 

ついつい忘れがちになるのを引っ張り出す作業。

名古屋のレポもしなきゃなのにね。

 

セトリとその感想などは前記事をご覧ください。

 

yuki5124.hatenablog.com

 

あ、こちらは長いですので気をつけて。

 

 

 

 

7/28はアリーナBで拝ませてもらい、7/29はスタンドAだったので、前日のアリーナでは堪能できなかったところ、再確認したいところをがっつり双眼鏡使って見させていただきました。

登場とともに打ち抜かれた『DEAD END』はセリが上がってくるところからガン見してたし、

光ちゃんの手錠が外れ、次にERIKAちゃんが繋がれて出てくるところから外れるところまでずっと見てました。

えぇ。

光ちゃん見てません。(・∀・)

 

この日は1日2公演の日。

私は夜に入ったんだけど、昼には屋良っちが来てたらしい。いいなー。

 

王子的にはもう今年も終わっちゃうそうで。(ぉぃ)

「ついこの間ほわっちゅあねーむ?のTシャツ着てたのに!!」

そですね。

カウコンで着てましたね。

白Tに白パンツだったんで、バルコニー席から見ると肌着にステテコに見えました。

しかも、Tシャツがピチピチ過ぎて非常に恥ずかしかったです。えぇ。

あのTシャツは持って帰り、たまに着ているそうです。(え?)

 

どうしてもセットリストをばらしたい王子。

「ばかだな。。。わかっていてもそれを上回るくらいのパフォーマンスするから」

かっこいい。。。。(白目)

ちょっと噛んでたけど。笑

ほんとね、うちの堂本光一はね、こういうとこかっこいいんですよ。

 

「ファンサービスよりパフォーマンスでお客さんの心をつかめるアーティストになりたい、ならなきゃと自分に課した瞬間があって。『もう一度手を振って欲しい』と思われるよりも、『もう一度ステージを見たい』といわれる人になりたい」(日経エンターテイメントより)

 

後輩くんたちにも思って欲しいし、ファンサ厨と呼ばれるにも思って欲しいよね。

 何が一番大事で、どうやったら人気を保てるのか。ファンサだけじゃファンはついてこないよ。

 

とか言いながら嵐のコンサートに行ったら「手ぇぐらい振れ!!」とか「こっち見ろ!!」とかすぐ思ってしまってごめんなさい。えへへ。

 

「僕のコンサートはね、本来お客さん入れちゃいけないとこにまで入ってますからね。」

サイドブロック大盛り上がり。(光ちゃんのソロコンはサイド席かなりおいしい。笑)

「こちらのお客さんは僕の右ケツを見てて、こちらのお客さんは左ケツを見てて、正面のお客さんは正面見て。。。デンジャーゾーン!!」(デンジャーの言い方が右上がり)

私はどちらかといと左前デンジャーゾーン見てました。ふ。

 

MCもなしにしたい光ちゃん

いやいや、あなた疲れるでしょ。MCあったほうが休めるでしょ。楽しいでしょ。

 

INTERACTIONALを振り付けしてくれたYOSHIEさんを紹介してくれたのが錦織さん。ニッキ。

ニッキが踊るINTERACTIONALを「ぜってーーー見たい!!」光ちゃん

ニッキが踊るのは少年隊くらいしか見たことないからぴんとこないけど、こういう振り付けが得意な人なのかな?光ちゃんが言うくらいだからそうなのかな?

「(振り付けを)自分のものにしたい」って言ってた光ちゃんがかっこよかったし、あれだけ踊れてるのにまだ『自分のもの』になっていないと思う光ちゃんのクオリティの高さに惚れ惚れした。惚れた。

 

昼公演に屋良っちが来てたらしい。光ちゃんのコンサートのためだけに来たらしい。強火担かっ!!強火担だな。ん。すまん。

 

 

今日は大阪最終日。

早く終わって片付けなきゃ次の横浜に間にあわね-。

光一、しゃべりすぎんじゃねーぞ。(スタッフの心の声)

「そんなの関係ねー!!!!」って言いながらも「早く終~わろ♪」

 

光ちゃんのひとり妄想が可愛かったし、萌え萌えきゅんってやつだった。笑

スタッフさん、きっとそんなこと思って(るかもしれないけど声には絶対出さない)ると思ってないと思ってるくせに、(なんかややこしい日本語)

そんなスタッフさんに甘えてる光ちゃんが可愛い。

 

光ちゃんはよくKinKiコンでも「(アルバムの中で)何が好き?」って聞くけど、聞いときながら「聞こえねー!!」とか「何言ってるかわかんない!!」とか「それ、やらない!!」とかのツンデレ王子です。

だったら聞くなよ!!って思うけど、ニコニコしながら聞くのを見てると、そのやりとりが好きなんだなーって。横でつおしがいたら「だったら聞くなや」とか「これこれ」とか言って諭されて雪崩れちゃうくせに。くっそ。←

 

SHOCK!って曲は何が大変だったって、フェイクが大変だったらしい。笑

「ヒッ」とかの声。笑

そだね。今までにはないよね。笑

 

あと、陰陽師で行った岩手県の話。

マネージャーの描いた絵の話なんだけど、前日に聞いたときはすごい雑にマネージャーが描いたと思ってたんだけど、どうやら看板の絵らしい。ガイドマップっぽいのん。写真見せてもらったけど、ほんと雑な看板。笑

現在地がまずわからない看板で、山やら塔やらでかいリンゴやら描いてあるんだけど、本当に雑。笑

 

すごい田舎で真っ暗だったって話すけど、

田舎は真っ暗ですよ。(真顔)

と都会育ちの光一様に言いたい。

ホテル近くのセブンイレブンに通ってたらしい。しかし、あまりに田舎過ぎて本当にセブンイレブン(7時から11時まで)だったらどうしようかと思ったらしい。笑

 すごい田舎でって田舎連発してるけど、褒めてるらしい。天然だからねーw。

 

この日も光ちゃんはびっしょびしょのシャツ着てるんだけど、なんせ暑いって。

「脱いでー」って客席の声に、

「脱いでもいい体してるだけだよ?(真顔)」

わかってますよ。

でも脱いで。(真顔)

「だったらおまえが脱げ。見たくもないけど。」っていうのは通常営業で。ふ。

 

MCかなり長い時間しゃべっておいて「座っていいよ」って言ってなかったことに気づく光ちゃん。(スタンドはほぼ座ってました。笑

そういうときは「座らして-!!」って言っていいらしい。それくらいのおばちゃん精神持てと。笑

(この「座らして-」って言い方がホント関西弁でちょっと嬉しかった♪)

 

この日は昼公演と夜公演の間、城ホールにある大浴場に入ってたらしい。しかも浮いてたらしい。笑

「誰か入ってきたらびっくりするやろなと思いながら浮いてた」

って、可愛いな、もう。

 

がんがん話しかける客席に「友達じゃないんだから話しかけないでくれる?」と言いながら嬉しそうな光ちゃん「もういい。イヤモニしちゃお。」ってイヤモニして客席からの問いかけ?声援?をシャットダウンするんだけど、客席だけはその問いかけに対して笑って盛り上がるもんだから、「え?なになに?」ってイヤモニ外すんだけどその時は客席もクスクスするだけで、またイヤモニするとおもしろいこと話しかけて客席が沸いて「なんだよ!?」ってイヤモニ外してにこにこ光ちゃん「感じ悪ーぅ」って言い方が可愛くてたまりません。なんだあの36歳。くっそ。←

イヤモニしたとみせかけてしてなくて、客席の「はげー」って声に「うっせーぶす!!へっへーイヤモニしてませんでしたー!!フー!!気持ちいい-!!」って、なんだもう可愛いな!!くっそ!!くっそ可愛い。食べたい。←だめです

 

最後の挨拶。

「まだまだ自分のソロライブでは体を動かしたい。踊りが大好きだ。踊りたい。まだまだ勉強しなければならないこともたくさんあると思う。もっともっと吸収したい。この年になってもまだ思っています。また新しい表現を身につけてみなさんにお会いできる機会を設けたいと思っています。」

もうそれ以上頑張らなくていいよ、光ちゃんはじゅうぶん頑張ってるよって思うのに、まだ高見を目指そうとする。そういった姿勢が後輩くんたちやスタッフさん、サポートして頂いているダンサーさん達の目にも光となって映ってるんだろうなって思う。

んま、最後は「早く現実に戻れ」って言われちゃうけど。笑

でもね、この日は珍しく?「またすてきな夢を見ましょう」なんてきらきら王子様みたいなこと言ってだいぶ恥ずかしかった記憶。笑

この日は粘って光ちゃんコールしてたらダブルアンコール出てきてくれた♪「もう帰って。。。」って言われたけど。笑

チケット分はやったから別料金発生するって。笑

払ったらもう一回Fameからやってくれるのかな。。。(鬼)

呼ばれたから出てきたけど、横アリに間に合わないからお願いだから帰ってくださいて。笑

「僕の一番の願い事です」って。笑

「早く外に出て現実に帰ってください。」って。笑

結婚している方には「早く帰って旦那のパンツたたんでください。」って。笑

「それは絶対嫌」って真顔で相方ちゃんが言ってたのが怖かったです。(ぶるぶる)

「値段分はやった。(真顔)」堂本光一らしさが出てて大好きです。←

なんだかんだ光ちゃんが楽しそうでなにより。本当に楽しそう。

「女性はわがままでいいんです。そのわがままを叶えるのはオレです。」

 

惚れた。(鼻血)

 

あまりにもふざけてるから何を言っても心ないって思われてるだろうなって光ちゃんは言うけど、どんなに毒舌はいてもどんなにファンにぼろくそ言っても、そこにしっかり愛があるって私たちはわかってるから大丈夫なんだよ。

そんじょそこらのファンと一緒にしないでほしいな。(ふっ)

 

 

とにかく楽しい大阪2日間でございました。

この後、相方ちゃんと友達親子と打ち上げを称して某店で飲んだのですが、みんなひよこ脳のため「あそこ良かった!!」って話すんだけど、どこがどう良かったのか説明できず。笑

とにかく、年々美しくせくすぃ~になる堂本光一がたまりません。ふふふ。

 

 

 

 

さらっと書くつもりが濃厚になってしまった。(いつものことだけど)

あ、光ちゃんが話してる言葉はニュアンスです。なんとなくこんなこと言ってたよーってくらいで読んでください。笑

 

次残ってるのはSpiralオーラス?V6大阪?TU奈良2日間?

 

 

 

(白目)

 

 

 

 

 

 

 

気長に待っててください。くすっ。←