だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

TU FUNK TUOR 2015 7/15大阪 セトリ&レポ

ども。

 

すっごい慌ただしく過ごしていまして、この日記も下書きに入れたままずっと書けないでいました。

レポ書く!!と意気込んだ割にはごめんなさい。

もうすでにだいぶ、かなり経ってますが思い出に浸るつもりで。。。←

 

 

 

行ってきました、『TU FUNK TUOR 2015』大阪初日!!

いやもうね。。。一言で表すとね。。。

 

あなた、お歌上手ね。。。

 

です。

あと、

 

えろいよ。(真顔)

 

です。はい。

 

というわけで、レポ。
最初に言っておきますが、私のレポは長いです。(しつこいというか)
覚悟して読め。ふっ。
そして、
ネタバレダメな人は回れ右です。ぺこり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セットリスト】

01.TU FUNK
02.I gotta take you shamanippon
03.天命さん
04.Clap Your Mind
05.Chance Comes Knocking
06.Blue Berry
~MC~
07.FUNKY PANTIES
08.EENEN
09.いとのとち
10.人類の此処
 ~MC~
11.魂サイダー
12.愛get暴動 世界
13.恋にも愛にも染まるような赤
14.Heart Disc
15これだけの日を跨いできたのだから

〔アンコール〕

16.赤い鼓動のHeart
17.いま あなたと 生きてる
18.FUNKがしたいんだどしても
 ~MC~
19.FUNK SESSION
20.FUNK SESSION Part.2

 


19時開演。
いつも通り、わちゃわちゃと身内で集まりやいやいしてて、席に着いたのが10分くらい前。
花道があるーーー!!!とびっくりしました。だって、つよソロでは珍しいもの。
ステージ上空にはTU。
照明も城ホだけの演出かもしれないけどすっごいたくさんあって、まるで光ちゃんのソロのよう。笑
10分ほどして去年の夏私乱のように舞妓はんがしゃべり出す。TUのクセが強い。笑

そして、噂には聞いていたけどビッグバンド!!

屋敷豪太さん*1もいる!!で大興奮。あ、もちろん大好きな竹ちゃん*2もいる♡

ドラム2名、ギタリスト3名、キーボード2名、コーラス4名、ベース2名、パーカッション1名、ホーンセクション6名、そして堂本剛。笑

 

ビックすぎるだろ。(白目)

 

 


そして、1曲目『TU』 。
可愛いの。。。♡
はい、全身白来た。
ラジオでは「白着ないかも」とか言ってたのに、ツンデレめ。

しかもピチパン。ピチピチパンツ。ピチピチ過ぎるパンツ。←

ピチパンで私と友達、悲鳴。ばか。ばか。ばか2人。
お顔には大きなティアドロップのサングラス。(いや、つおしの顔が小さいから大きめに見えるだけかもしれないけど)
後ろ向きで振り返るように♪TU~TUTU~と歌う姿。

 

可愛い子ぶるなやっ。(萌怒)

 

なんなん、もう!!
お尻ちょっとつきだして♪TU~TU~TUTU~って、もうなんなんよっ!!(震)
『TU』から始まるんだろうなーとか、白い服着てるんだろうなーとか、だったら私たちも白の服で行くべきかなーとか予想はしてたけど、その予想を遙かに超えていくのが堂本剛恐ろしい子。。。←
(ちなみに、堂本剛のソロコンに関してはドレスコードが決まってたりすることもあって、shamanipponの時は赤い者を身につけてきてくださいとか指示があったりするんです)

 

2曲目『I gotta take you shamanippon』。

サングラス外したーーーーーーーー!!!!!!
前奏の手拍子でテンション上がるやーーーつーーー。
ほぼ、shamanipponしか歌ってないやーーーつーーー。笑
うっひょぉ~~~~~~~!!!と踊ってました、私たち。意味不明にぐふぐふ言いながら。笑

ぱんぱんぱぱぱん!!の手拍子が最高に気持ちいい。

あと、ぐるぐる回りたくなる。(MVの影響)

 

3曲目『天命さん』。
はい、きたよ。エロ全開。ぱっかーん。(白目)

 

yuki5124.hatenablog.com

 

♪生死かけたいんだー のとこで私と友達、「かけてー」とか叫んでました。(ばか)

堂本剛という男は普段、トーキョーライブとかブンブブーンとかでは『可愛い男』『乙女系女子』なのに、ソロになると思いっきりを出してきて困ります。(嘘、困ってない)

 

4曲目『Clap Your Mind』。

去年の夏私乱で胸トントン&指突き出す!!(伝われ)に 撃ち抜かれた私達は今回もそれを待ってましたがあんまり出ず。

きっと忘れてるに違いない。よくあることあること。堂本剛恐ろしい子。。。


5曲目『Chance Comes Knocking 』。

定番、キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

もう大好き!!

この曲聴くとつおしのライブ来た!!ってなる♪

んでも周りで踊ってる人は少なかったかも。ペンライト邪魔。(えへ)


6曲目『Blue Berry 』。

お・し・り。(鼻血)

いやもう、ほんと、お尻様お腰様、ありがとうございます。(土下寝)

ぶるべりはつおしのサインでジャンプするんだけど、指が1本なら1回ジャンプみたいな。

んでも今回のカメラマンさん、

下半身ばかり映す!!(鼻血)

カメラマンさん、いや、キャメラマンさん、ありがとうございます。(土下寝)(2回目)

最初は「手ぇ映さんかぃ!!」って思ったけど、下半身でありがとうございます。(土下寝)(3回目)(もういい?)

お尻ふりふりする姿、お尻アップにされちゃって恥ずかしくなってつおしのつおし(黄門様)を隠しちゃったりして。いやん。

ただ、私の大好きなギタリスト竹ちゃんとのダンス?がなかったのが寂しいー!!

あれは是非復活させて欲しい。(真顔)

 

 

MC。

大所帯バンドの説明。

「(*●△●)今回はニューメンバーの方もいらっしゃって。。。」

って コーラスのKAORUさん。KAORUさん、スニーカーが大好きだけどすぐ捨てちゃうらしい。笑

いっぱいになるのが嫌なんだって。気持ちはわかる。笑

「(*●△●)こちらも初めての方で。。。」

って十川さん*3をご紹介。十川さんも「どうも初めまして。何もわからないですけど。。。」とかのっちゃう。笑

 

「(こんなにたくさんいる中でも)(*●△●)僕はジャニーズです。(ドヤァ)」

みたいな顔してて超可愛い。

 

「(*●△●)みなさん、僕に惚れないでくださいね。ほんっっっっっっとぉにかっこいいから。(ドヤァ)」

倒れる。いやまじで、かっこいいのわかってるから。惚れてるから。

好きだからぁ!!(はぁはぁ)

この注意、もう遅いよね。うん。20年以上惚れてるんだから。

 

ビックバンドで演るのが夢だったつおし。夢が叶ったって嬉しそう。でもうるさいらしい。笑

「(*●△●)でも音楽を楽しんでください」

ひどく可愛いかった。くっそ。

 

 

7曲目『FUNKY PANTIES』。

 

8曲目『EENEN』。

ええねんて。。。。。

ええねんてことないわっ!!

っちゅうくらい、どエロ満載でした。

なんでそんなにためて歌うのぉ~~~~~~~~(泣)

なんでそんなに色っぽい目ぇしてるのぉ~~~~~~~(泣)

っちゅうくらい、堂本剛エロワールド。

 

9曲目『いとのとち』。

10曲目『人類の此処』。

どエロ満載の3曲メドレー。(真顔)

EENENでどっひゃぁ~~~~~~ってくらいエロエロビームにやられたけど、人類の此処もどこよ、そこ?って突っ込みたくなるくらい。←

 

yuki5124.hatenablog.com

 

過去記事にもありますけど、歌詞もエロけりゃ歌い方もエロく、はい、堂本剛エロワールド。(大事なところなので先生2回言います)

 

 

2回目のMC。

 クリスタルの話。クリスタルを「(*●△●)いしちゃん」って呼ぶつおし。いやそれ、ほんじゃまか。笑

ステージの真ん中にどどーぉんと置いてある『いしちゃん』は50kgもあるとか。すんごいでかい。でもそれを撫でるつおしはエロい。←

クリスタルの話をしてくれるのはいいんだけど、なんかもう新興宗教のようで、友達とずっと「え?買わされる?おいくら万円?お財布出す?」とかずっと言ってた。笑

クリスタル売りの商人のようになってたつおし。笑

もともとはつおしがクリスタルに興味があったわけではなく、他の誰かがつおしのイメージがクリスタルってことでこうなったらしい。ステージ上にはつおしの私物クリスタルもあるって言ってたけど、どれかは不明。50kgのだと怖いよ、つおし。。。

 

つおしがしてたネックレスがレモンクォーツといって奈良の天川さんでしか採れないらしい。

石マニアの間では世界的にも「テンカワ...」ってなってるらしい。

「(*●△●)なかなかないんですよね。。。くふっ」って言いながら石を撫でるの、エロいからやめて。(2回目)

 

ペンライト、買わすだけ買わして無視なんだろうなって思ったら、

「(*●△●)みんなペンライト買いました?

 あっそうだ。ジャケットにもなったクリスタルサングラス(そんな言い方するのか?笑)、

 あれ、持ってきてます。

 だったら、みんなでそれやりましょうか。

 魂サイダーのとき、竹内くんが♪テケテケテケ~ってやるとこ、あそこでみんなペンライト目にしてください。」

クリスタルサングラスって私のTwitterのアイコンにもなってる、あれです。笑

f:id:phi5124:20150421160542j:plain

このジャケ写のんですね。

いやもう絶対に無視されるんだろうなと思ってたペンライトなのに、まさかのペンライト講座が始まるとは。笑

(前回の夏私乱ツアーではぜっかいスポンジみたいなやつ、買うだけ買ってスルーされてたし)

「(*●△●)ちょ、一回してみて」

っていうからみんなでペンライト目にしたら、

「 (*●△●)イワシの大群みたい」

イワシて。。。(がーん)

いや、でもくふくふと喜んでくれてたから良かったんですけどね。(あれ、目から水が。。。)

あ、

ちょっと話が変わるけど、KinKiちゃんのツアーにつくバンドメンバーさん、建さん*4も話してたけど、ジャニーズのコンサートで何に感動するかって、ペンライトなんだって。暗転したときのあのペンライトの海、特にKinKiちゃんのはうちわもほぼないから、あれに感動するらしい。

つおしのソロのときはうちわはおろか、ペンライトもないから、今回バンドメンバーさんは感動したかなーってちょっと思ったり。

んでもつおしソロはペンライトちょっと邪魔だったけど。笑

 

 

11曲目『魂サイダー』

MCでつおし先生の指示があったとおり、竹ちゃんの♪テケテケテケテケのとこでペンラ持ってる人はペンラを目に。笑

やる前につおしがどや顔したのと、竹ちゃんが(やるよ~)みたいに手を上げて合図してくれたのが超~~~~~~~~~~~~~~~~~~可愛い。もうそれだけでペンラ買って良かった。笑

 

12曲目『愛get暴動 世界』。

毎回、「足、上がるかな。。。」とイントロの時にちょける曲。笑

去年の夏私乱思い出すー。汗だくで踊ってたな。

 

13曲目『恋にも愛にも染まるような赤』。

今回、一番聴きたかった曲。

しかもkenkenのベースでだなんて、最高!!!!!!!

CDで聞いてもノリノリで大好きな曲だけど、生、最高!!!!!!!

 

14曲目『Heart Disc』。

きょえ~~~~~~~~~~~~

元も好きだけど生で聞いたらどえらい好きになった曲。

もう、すごい好き。イントロからして好き。

 

15曲目『これだけの日を跨いできたのだから』。

堂本剛という男はどれだけ伝えたいことがあるんだろうと、この曲を聴くと思う。

誰かに伝えたいんとかでなく、どちらかといえば(僕が歌ってるから自然にしてて)みたいな、ちょっとうまく話せないけど。

 

アンコールを入れての、16曲目『赤い鼓動のHeart』。

私はここ2年くらいは平安神宮には色々思うところがあって行ってない。

なのでこの曲も生では初めてかな。

これだけの日を跨いで来たのだから』『赤い鼓動のHeart』からの17曲目『いま あなたと 生きてる』。

もうこの3曲メドレーが鳥肌立つくらい良かった。

ずるい。

堂本剛ずるい。

こんなの、好きにしかならない。

私はよく、「KinKi Kidsのコンサートには愛が溢れてる」と言うんだけど、

堂本剛のソロコンサートは何も言わなくても、言葉にしなくても、ただ堂本剛の音楽だけで私達ファンは愛されてる、安心していいんだ、大丈夫なんだと確信する、何よりの自信をくれる気がする。

 

18曲目『FUNKがしたいんだどしても』。

震えるほどのバラードを聴かせての、これ。笑

好きだ。(真顔)

個人的にはやはり、社会科見学に行ってMV撮影に参加させてもらったせいか、思い入れは強い。

なんせ、目の前であんなことやこんなことされたんだもの。。。。(はぁはぁ)

いやいやそれより!!

つおしソロにトロッコ!!(白目)

そもそも、つおしソロに鼻先ステージがあるとかも珍しいんだよ。(ステージがT字になってる状態ね)

それなのに、上手奥まで歩いていって、え?と思ってる間にスタンドどんどん上に上がっちゃって、そのあとトロッコ!!!!!!!

嬉しそうに、手を振るわけでもなくニコニコとトロッコに乗る36歳堂本剛。。。笑

アリーナだった私は心底羨ましかった。。。そしてスタンド席の方、しかも上段席の方、おめでとうございます。

ニコニコ嬉しそうに大阪城ホールのスタンド席一周して戻ってきたつおし。

「(*●△●)スタッフの人に、乗りますか?って聞かれて、乗ったらモテますか?って聞き返したら、モテますよって言われたから」

って、

まだモテたいんかぁーーーーーーぃ。爆笑

しかも、裸足で乗ったらしく、途中で降ってきたリボン(発砲スチール系のものでできたやつ。他ジャニコンでも見かける)が足の裏にくっついてしゃーなかったらしい。可愛いぜ、くっそ。笑

 

 

 んでもコンサートでは踊ってる人少なかったかなぁ。。。

トロッコのせいもあるかもだけど、初日だからか、全体的に少なかった気がする。

 

 

最後はセッション。

つおしのギターソロから始まり、最後は♪We Love FUNKの大合唱で。

つおしは最初ギターだったんだけど、気づけば豪太さんのドラム叩いてた。ちっこい。見えない。笑

スティーヴがなんか意味不明な盾みたいな扇みたいなものを押しながら上手から下手に歩いてて、それをステージ中央に残したまま立ち去ったから、余計にうちらの席からつおしが見えんくなった。「スティーヴ、のけてー!!」って叫んでた。笑

個人的には竹ちゃんのトランペット?も聞けて嬉しかったん♪

竹ちゃんのホーンは竹ちゃんのソロライブに行ったときに一回だけ聞いたことがあって、

「竹ちゃん、すごいやーん」って話した記憶。

竹ちゃん、吹奏楽部だったから吹けるんだってー。

しかし、ずっとホーン隊のとこにいてて、ギターチームが演奏しても嬉しそうにホーン隊のとこでニコニコしてて、

「竹内、ハウスーーーー!!」って叫んでた。笑

 

 

きっともうこんな大所帯のバンドは見られないかもしれないと思ったら胸熱。

豪太さんに会えるとは思わなかったし、豪太さんとDUCHのWドラムが最高だった!!!!!!!!

豪太さん、来てくれてありがとう!!!!!

 

長々書きまして、すいません。

しかも、いまさらのTUレポですいません。。。てへ。

 

最高の時間でした。

最高の3時間。

ビックバンド、満喫しました。行けて良かった!!

 

次つおしに会えるのは平安さん?なら100?

あ、今年は久々に平安さんに行きます。てへてへ。

きっとセトリも変わるだろうし、バンメンさんももちろん違うだろうけど、

楽しみにしてます♪

 

 

長文・乱文、ごめんなさい。

言葉もなんとなくのニュアンスです。前後もしてます。少しでも伝われば嬉しいです。

 

長々と読んでくださり、ありがとうございました。(ぺこり)

*1:日本を代表するドラマー。詳しくはぐぐれ。←

*2:こちらも日本を代表するギタリスト。ぐぐって。←

*3:日本を代表するキーボード奏者&音楽プロデューサー。今だと♪あったかいんだから~をプロデュースした人

*4:吉田建さん。日本を代表するベーシスト。KinKi Kidsコンサートのバンドマスター&アルバムではプロデューサー。LOVELOVEあいしてるからのお付き合い。