だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

『THE MUSIC DAY』を振り返る

ども。

 

KinKiファンにとっては、

土曜日『THE MUSIC DAY

日曜日『トーキョーライブ』(堂本剛)『MJ』(堂本光一)一部地域で『魁!音楽の時間』(堂本光一

という、まさしくゴールデンウィーク!!だったんですが、普段慣れてないのでなんだか色んなことに萌えすぎて疲れました。笑。

 

ってことでまずは『THE MUSIC DAY』を振り返ってみます。(といってもご贔屓Gのみだけど)

そして、相変わらず長文なのに中身無しなのでごゆるりと。笑

 

 

ジャニーズメドレー。

オープニング、つおし、笑ってるー♡

光ちゃん、どこ???と探したCM前。笑

 

 

追っかけで背後霊確認。笑

 

 

yuki5124.hatenablog.com

 

順番ごっちゃになるので、過去記事からランキング付けた順に感想を。

 

第1位 One Love(嵐)

岡田准一(V6)
堂本剛Kinki Kids
今井翼タッキー&翼
丸山隆平関ジャニ∞
・中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
藤井流星ジャニーズWEST

 

どっひゃー!!

ス、ス、スタンドマイク、キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

と思いきや、踊らんのかぃ!!

いやいや、踊ったけども、そこじゃない。(真顔)

 と、数少ないKinKi友であり嵐友話してた。

♪きみはーぼくのーすべてさー

のとこを踊って欲しかったんじゃぃ!!

しかし、TLに流れるKinKiファンは歓喜の雨嵐。

私とKinKi友であり嵐友でもあるあいちゃんとだけ、ぶーぶー文句たれてた。笑

だって、あの振りをしてくれると思ってたんだもーん。まさかの歌終わりの振りかよっ!!って。

 

 

あまりの想像と違う踊りに思わず呟いてしまって、それはそれで萌えたから自分で納得した。笑

 

んでも、つおし可愛かったから許す。(激甘)

100年先も愛を誓ってくれたし。(激重そうだけど。笑)

 

 

第2位 Venus(タッキー&翼

坂本昌行(V6)
堂本光一Kinki Kids
大倉忠義関ジャニ∞
・山田涼介(Hey!Say!JUMP)
中間淳太ジャニーズWEST

 

光ちゃん、翼立ち*1しとるやんか。笑

んで、振り、遅っ。笑

坂本くんがお父さんのようで和むし、きっとお父さん世代。笑

最後の、3・2・1の振り付けが、なぜか光ちゃんだけ違う振り付けのように見えるのは私だけ?

 

 

同じく、こんな想像もした。

なんかもう、迷惑おかけして申し訳ない気持ちでいっぱい胸一杯。

 

 

第3位 BIRTH(KAT-TUN

山口達也U(TOKIO
森田剛(V6)
相葉雅紀(嵐)
錦戸亮関ジャニ∞
八乙女光(Hey!Say!JUMP)

 

ひゃー!!

雅紀がイケメンの顔して出てきたー!!←

しかし、雅紀より心奪われたのは、ごーくん!!

いやもう、何その色気!?あとのメンバー、おこちゃまやないか。(山口除)

きゃー!!雅紀もごーくんもかっこよくて、めっちゃ巻き戻した。笑

ごーくんメインでかつんとか、しかも雅紀にかつんとか、選曲も選人もぐっじょぶ。

山口くんがガシガシ踊る姿も久々に見えて嬉しい。(しかも袖有り)

カウコンで待ってるよー♪

 

第4位 チャンカパーナ(NEWS)

松岡昌宏TOKIO
大野智(嵐)
横山裕関ジャニ∞
上田竜也KAT-TUN
・知念侑李(Hey!Say!JUMP)
重岡大毅ジャニーズWEST

 

智、可愛いーって何年ぶりかに思いました。(ぉぃ)

だってみんな楽しそうに踊ってるんだもーん。

上田くんが踊れてなかったけども。笑 

よこちょの目が真剣だったけども。笑

重岡くんがニコニコで私の中で花丸あげました。可愛い♡

 

第5位 硝子の少年(Kinki Kids

長瀬智也TOKIO
滝沢秀明タッキー&翼
渋谷すばる関ジャニ∞
亀梨和也KAT-TUN
手越祐也(NEWS)

 

ネットでは『強化硝子の少年』と言われてたメンバーだけど、

さすがに個性出しまくりのメンバーでわろた。笑

べいべとてごにゃんとすばちゃんの声がケンカしてるから、滝様と亀ちゃんが聞こえない。笑

ほんでもって、やはりデビュー組では一番踊ったとされる、滝様と亀ちゃんの踊りが綺麗。

最後、ダウンしたべいべの股関節が心配。笑

 

第6位 LOVE YOU ONLY(TOKIO

ジャニーズ 大シャッフルメンバー

 

想像通り、KinKiちゃん探すの必死。

出た!!いた!!と思ったら、カメラ切り替わられたし。

んでも、個人的にはつおしのもとに歩いて行く光ちゃんに萌え。

そしてそして、

 

 

もう、これにしか見えなくて困った。笑

SP岡田、頼りがいありすぎて。笑

 

第7位 ええじゃないか(ジャニーズWEST

城島茂TOKIO
・井ノ原快彦(V6)
加藤シゲアキ(NEWS)
田口淳之介KAT-TUN
高木雄也(Hey!Say!JUMP)
岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

 

いのっちが楽しそう。

以上。笑(だって移動してただけなんだもーん)

 

第8位 無責任ヒーロー関ジャニ∞

国分太一TOKIO
三宅健(V6)
松本潤(嵐)
・中丸雄一(KAT-TUN
・藪宏太(Hey!Say!JUMP)
桐山照史ジャニーズWEST

 

いやもう、太一くんいるだけでがちゃがちゃだわ。笑

松潤までもががちゃがちゃしてるわ。笑

もう、うるせーーーーーってチーム。笑

 

第9位 MADE IN JAPAN(V6)

櫻井翔(嵐)
村上信五関ジャニ∞
小山慶一郎(NEWS)
・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)
小瀧望ジャニーズWEST

 

個人的には9位なのに評価的には上位のチームだった。

翔くん、まだ踊れるやーん♪っていうのと、ひなちゃん、頑張ったやーん♪っていうの。笑

翔くんがニコニコ踊ってたのが好印象。V世代だねー。

ひなちゃんがガッシガシに真面目に踊ってるのに笑ってしまってごめん。でも多分次見ても笑う。笑 

 

第10位 ウィークエンダー(Hey!Say!JUMP)

長野博(V6)
二宮和也(嵐)
安田章大関ジャニ∞
・増田貴久(NEWS)
・濱田崇裕(ジャニーズWEST
神山智洋ジャニーズWEST

 

このときはぴんとこなかったけど、聞いて、なるほどこの曲か!!ってなったやつ。

ニノちゃんが相変わらずあざとくてやらしい。好きだ、バカ。←

すっごい綺麗な手の振りするなーって思ってたら、長野くんだったし。笑

しかもなんか笑っちゃったし。ごめん。

個人的に濵田くんが気になるけど、公には言わない。笑

 

 

メドレーはやはり「あけましておめでとう!!」感がすごくて、ありがとうな気分。

ついこの間までカウコンもこんな感じだったのになー。カムバック、こんなカウコン。(切実)

昨日、相方ちゃんと飲みに行ってたんだけど、

「やっぱりキスマイはいーじま派だからいなかったね。」って言うから、

「えびじもせくぞもいなかったよ。」って言ったら、気付いてなかった。笑

 

 

本線。

KinKi Kids

まさかの、全部炊き。

まさかの、すぴくろ。

ジェロマ期待してペンラ持って待機してたよ、私。笑

全抱きの、光ちゃんつよしコール、会場のKinKiファンが頑張ったんだろうなと思うと泣けてきた。

最初小さかったのにだんだん大きくなるんだもん。

前に行ったベスト歌謡祭でフラワーの時、KinKiファンが一生懸命大きくペンライト振ってたら会場全体が降り出したの思い出した。泣

 

全抱きは、まぁいつも通りとして、

まさきのすぴくろ!!やばい!!コンサートよみがえる!!Mコン映像化、はよっ!!

衣装も良かったねー。赤黒、いいねー。一部分がお揃いなのも、最近好きなのかな?←

気分的にはがつがつ踊るKinKiちゃんが見たかったけど、んでもかっこよかったし可愛かったから許す。(何様)

 

KinKi Kidsが歌った『SPEAK LOW』はM albumに収録されておりますのでぜひぜひ。(今日もこつこつ布教活動)

 

M album 【通常盤】

M album 【通常盤】

 

 

嵐のゲームのん。

相変わらず、嵐見なくていいの?の内容。

そして嵐の衣装、相変わらずひどい衣装。。。(もごもご)

 

 

なんだかんだ言いながらも結構な点だった。笑

そして、改めてまた見返してみたけど、やっぱり衣装変。あの網編み、なんやねん。ちっ。

 

関ジャニは楽しそうだねー。

お姫様、のりのりだねー。

お尻振る歌、多い気がするけど、といっても私が知ってるのはこの曲とTWLくらいか。笑

コント集団みたいになってるけど、いいのか、関ジャニ

 いいんだろな、ん。笑

 

この日、一番良かったのが、KinKi Kidsでも雅紀でもなく、V6だった。(真顔)

 

 

ほんま、これ。

ごーくんがえぐざいるじゃなくなってるし。(ちょいざいるくらい)

金髪いないし坊主いないし髭いないし、

やればできるよ、ぶいしっくす。

メドレーも良かった。

すっごい良かった。

翔くんが踊ってるのも良かった。

でももっと踊れ、踊れるだろ、この野郎とも思った。笑

そして、最後の歌で号泣した。

 

いい歌。。。(放心)

 

コンサートでこれ歌われたら確実に泣くなって思った。きっと泣く。

そして、ごーくん好きって思った。(ばか)

剛健時代はどこがいいんだろうって思ってた私がごーくんに落ちるだなんて。。。笑

あ、元は坂本くん派です。はい。

 

 

嵐は。。。ん、さっきより衣装はマシかな。ん。マシ。ん。ん。。。。ん。

なんで音楽は太陽だなのにモンスターなんだろ?って思ったけど、

モンスターの振りはすごい好きなので◎。

月9の歌は雅紀中心なので◎◎。

 

 

太陽雅紀が可愛かったから、もうなんでもいい。笑

 

 

 

あとは個人的に。。。

 

 

せんとくん、すごいわ。完璧だし。

このあとKinKi Kidsが出て、つおしがせんとくんに反応したあと、

(=∀=)「こいつ奈良だから」

の破壊力!!

全KinKiヲタがひれ伏したと思う。(真顔)

「こいつ」の力で月まで飛べる。

思い起こせばいつぞやのカウコンの時も、

(=∀=)「こいつとずっとやってくからさ」

と、テレビを通して「おれのもん」アピールした王子。

こうやって打ちのめされていくんだけど、それを餌にして大きくなれるのがKinKiファン。

あざーす。┏○ペコリ

 

 

 

そしてここにも打ちのめされる。

私は常々二宮氏には光ちゃん同様なジェラシーを感じる。ジェラル民である。

「俺だけが知ってる剛」

「俺だけが知ってる相葉さん」

に打ちのめされる。

そして、

(あぁそうですね。知らないですよ、こっちはね)

と敗北感に襲われる。

 

くっそっ!!

 

と言いながらも、にのあいは大好物です。幼なじみ感、可愛い。

二宮さん、ずるいけど可愛い。くっそ。

 

 

あ、前半戦も録らなくていっか~と思ってたんですが、なんだかふと何かがよぎって予約したところ、可愛い雅紀が録れました。(にこっ)

坂崎茂にもほっこりしました。ふ。

後半戦の30分でさくさくっと編集しました。

HDD、自転車操業です。サイクルサイクル。(あいちゃん借用)

 

やっぱりジャニーズっていいね。

つおしと岡田くんにもほっこりきちゃうし。

タキツバの仲良しさんにもほっこり。衣装ど派手だったけど。

すのまんのふっかちゃんも元気そう。(唯一わかるふっかちゃん

じゅり派にほりこまれたKinKiとタキツがちょっと違和感だったけど。(KinKiは特に。笑)

 

 

 翔くんもお疲れ様。

翔担さんもお疲れ様。笑

 

ヲタの皆さんも萌え萌えお疲れ様でした♪ 笑

次は何かな~♪

*1:ふぉ~ゆ~が翼の真似をしているのを真似た、光ちゃんお気に入りの物真似。激似。