だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

Jr.とかジュニアとかずにあとか

ども。事務所担です。ジャニーさんの愛するもの全て愛したいと思っている者です。ども。

今回はJr.の話。

記憶をさかのぼれば、私のJr.はKinKi Kids。でもあの頃はJr.と呼ばれる存在も知らなかったかも。ただ、デビュー前の子達。

その中でもKinKi Kidsは爆発的な人気があったから、Jr.と呼べるかどうか。でもSMAPの後ろで踊る可愛いKinKiちゃんはやはり可愛い弟分。

私がJr.として認識しだしたのは、やはり黄金期と呼ばれる、タキツバ、嵐、関ジャニ∞、山ぴとーまかざぽん等々がいた時代。

KinKi Kidsから始まってどっぷりジャニーズに嵌まっていた当時小学生の姪っ子に感化されてよく見てた。録画もしてた。ダビングしてた。

その頃は華奢な男の子達がすぐ裸になってて「なーんでこの子達すぐ脱ぐの?なんで見せたがるの?ガリガリやんかっ!!」とテレビの前で唸ってたけど、今やコンサートに行くと「脱げ-!!」と叫べる、いや、叫んでる。笑。

いやいや、今でも子供達が脱いでる姿は「???」だけど、それはもう伝統芸だと思ってるからしょうがない。

あの頃は姪っ子もKinKi KidsよりJr.に目が行くようになってて、その影響で私もバックで踊る雅紀を見つけるのが上手くなってたりしてた。今でも昔録画してたもの見てるとすぐに見つけられるから不思議だね。笑。

 

あれから、雅紀が嵐でデビューして、滝様と翼がデビューして、姪っ子が大好きだったすばるが関ジャニ∞でデビューして、ほぼ、Jr.を見なくなってた。

KinKi Kidsの後ろにいるから、KAT-TUNも見てたし、藪光も見てたけど、雅紀ほどではない。

KAT-TUNにいたっては、長くバックをしてくれたから愛着もあるんだけど、やはり色々あった面、複雑な気持ち。あ、だからかつんが司会する少年倶楽部プレミアム*1KinKi Kidsが出たとき、いや、その前に光ちゃんがゲストで出たときは感慨深いものがあったよね。光ちゃんもひとりでゲストで出てたときはまだちょっと構えてた感もあったしね。KinKiもかつんも大人になったってことだろうね。うむ。

そんなこんなで(どんなこんな?)、ここ最近はJr.で愛でるといえばMAかふぉ~ゆ~になってました。MAにいたってはもうすでに屋良っちしか残っていないし、屋良っちをJr.と呼ぶのは恐れ多い気もしてくるけど、大事な大事な後輩ちゃん。

その中でもふぉ~ゆ~はホントもう出来る後輩!!て感じで、KinKiちゃんをうまく上手に扱ってくれて本当にありがたい存在。出るとこは出る、引くとこは引くをすっごいわかってて動いてて、見てても気持ちいい。そりゃKinKiちゃんも可愛がるはずだ。

思い返せば光ちゃんBPMの時?KinKiがFamilyの時?ふぉ~ゆ~(あの頃はM.A.D)はほぼ1年間光ちゃんとずっと一緒で、正直、MAも含めて光一軍団みたいになってて、KinKiコンになったらつよだけ置いてけぼりにされるんじゃないかなって思ってた。つおしも自分から進んで入っていくタイプでもないし、ましてや光一軍団だから光一に任せておこうとか思うんじゃないかって。

でもそこはさすが出来る後輩ふぉ~ゆ~。多分、堂本剛の壁は高くて厚かったと思うんだよね。笑。そこを『大佐ごっこ』で懐にするりと入ってっちゃうんだから。笑。

Familyコンの札幌は本当に楽しかったんだ。大佐ごっこ、死ぬほど笑った。あの時はステージの真横の席で、正面からは見れなかったけど真横から「大佐ーーーー!!!!死なないでーーーーーー!!!!」って叫んだよ。笑。

多分、ふぉ~ゆ~だからこそつよの懐にすんなり入って可愛がられるんだろうなって思った。

 

KinKi KidsはもういっぱいJr.連れてコンサートしなくなったから、だいぶ昔から固定のJr.しか付かなくなったから、だから思い入れも大きいんだけど、

ここ最近のSHOCKでは目新しいJr.が目に付くようになった。それが岸優太。あぁ。。。可愛い。。。(でれでれ)

 

1年目のSHOCKでは「中学生の子が交じってない?」って素で思ったくらい幼くて、最後にぼろ泣きする姿に心奪われてた。笑。

だって、辰巳もよく泣くなーって思ってたけど、その辰巳がかすむくらいにぎゃん泣き。笑。

そこから少クラ*2とかでも目にするようになったら、いやもうさすがSHOCK。ひとり体幹がしっかりしてて踊りがぶれない。笑。しかし、踊ってるときに笑顔がない。笑。そんなとこは堂本光一学ばなくてもよろしい。笑。

2年目、(あら、大人になってる。イケメンになってる。)。

そして今年3年目。座長のでも買ったことないのに、岸くんのオリフォ*3買ってしまった。笑。

しかも、友達にステフォ*4買ってもらってるし。笑。

ガチャの影響も大きいよね。いやもうあれは岸くん可愛いしかない。そして、私のJr.勉強会でもある番組。笑。

 

今のJr.で名前と顔が一致するのは、松村北斗*5ジェシー*6森本慎太郎*7、田中樹*8京本大我*9、じぐいわ*10、あと関ジュの子達*11。あ、あとやまりょ*12

その中でもぐぃ~~~~~~~~~~~~~~んと岸くんが上位。すごい。何がすごいって岸くんのガチャのおかげで他のJr.もなんとなく覚えたこと。ガチャに出てきてて、ガチャで説明されるととってもわかること。笑。

みゅーとではぼんやりだけど、ヤンキーの子ではっきりするし、あらんちゃんではなんとな~~~~~~くだけど、キラキラ~☆でわかるというくらい。

こうなってくると少クラも色々楽しくなってくるんですね。ふふ。

 

といってもまだまだ未知の世界。深い世界ですね。ふ。

*1:ザ少年倶楽部プレミアム。月イチ放送。

*2:少年倶楽部。BSで放送してる。Jr.いっぱい。Jr.わらわら。

*3:オリジナルフォト。SHOCKの期間中売られる。5枚一組。

*4:ステージフォト。オリフォよりでかい。値段も高い。1枚なんぼ。色々選べる。

*5:友達が好きで頼みもしないのに少クラ送りつけられて無理矢理覚えた。笑。

*6:いわずとしれた強火堂本剛担。

*7:○○の弟

*8:△△の弟

*9:仕事人の息子

*10:神宮寺と岩橋?慎吾ちゃんのドラマで覚えた。

*11:平野紫耀、永瀬廉、向井ジーコ、辞めちゃったけど金内くん、大西流星ですっ、西畑大吾ごちそうさん、大好き文ちゃん浜中文一

*12:They武道山本亮太。