だけど涙が出ちゃう、BBAだもん♡

近畿と相葉をこよなく愛でるBBAです

ジャニーズ王子様チャート

とっても暇だったので『ジャニーズ王子様チャート』を作ってみた。

f:id:phi5124:20150512162035p:plain

最初に言っておきますが、全くの主観です。(どや)

あと、

文字の薄いのはあんまりキャラがわかんないのであくまでも私の中のイメージです。ふ。

 

 

不動の王子様はやはり我らが堂本光一です。

う●こ、う●こ言ってても、

「うるせーブス!!」とファンに向かって叫んでも、

ステージでファン放置して寝ても、

やはり、堂本光一はキラッキラの王子様です。

ファンサも何もせずただひたすら花道をまっすぐ歩く堂本光一の王子っぷりったら、本当に圧巻です。

 

んで、

 

逆にプリンセスはやはり堂本剛嬢です。

お口の周りに髭生えようが、

ぼっさぼさの髪の毛してようが、

お?なんだその奇妙な格好は?と思おうが、

あんな女子なジャニーズはいません。なのでプリンセス。王女様。ふ。

 

続く王子様は滝様かなー。でもちょっと庶民的なとこがあるから。八王子プリンス。

翔くんは王子様というより、ぼっちゃん。わがまま坊ちゃん。

執事「ぼっちゃん、いい加減にお片付けしないとお母様に叱られますよ?」

翔ぼっちゃん「やだやだ、まだ遊ぶんだ!!」

みたいな。

でも実際にはお母様怖くて、お母様の前ではいい子ちゃんなの。(あくまでイメージです)

 

ごろーちゃんはね。。。プリンセスというより、プリンセスの母って感じ。

つおし姫の髪の毛三つ編みしてくれたり。お人形で一緒に遊んでくれたり。(だからイメージだってば)

「もう、つよちゃんてばお口にジャムついてますよ♪」とか言って拭いてくれそう。(なイメージ)

 

TOKIO、三馬鹿、雅紀、ニノ、智のあのあたりはもう全部ひとくくり。笑。

下町の悪ガキって感じ。

TOKIO兄ちゃんの真似ばかりして怪我する三馬鹿とか。笑。

ニノはなかなかおうちから出てこないんだけど、雅紀が呼びに行くとすぐ出てくるとか。そして結局一番はしゃぐ雅紀の面倒見てるとか。

智は気付けば運動場にすんごい絵描いてたりしてTOKIO兄ちゃん達に「おめー、すっげーなっ!!」って頭わしゃわしゃーーーーーってされたりだとか。

三馬鹿はとにかく馬鹿とか。(ぉぃ)

もうここはひとまとめ。

 

で、庶民なんだけどちょっとだけ事業が成功してお金持ちになっちゃったお兄ちゃんが中居くん。

「おめーら、これでなんか食え」とか言ってアイスとか買ってくれるの。

三馬鹿は一番ちっこいからこの中居兄ちゃんがちょっと怖いの。でもアイスは買って欲しいの。笑。

 

慎吾ちゃんは商店街のケーキ屋さんの子。

ちょっと隣町だからあんまり遊ばないけど、みんな慎吾ちゃんの家のケーキは大好き。

慎吾ちゃんもたまにお手伝いするよ♪(いや、イメージです)

 

松潤は。。。世間的にはドSなイメージかもしれないけど、私の中では永遠のドM、松本のMはドMのMです、みたいな。そしてすごい乙女なの。

松潤はいつからか、(世間の人たちはこういう男の子が好きなのかなー)みたいな、少女漫画に出てくるような男子に憧れてる女子みたいな。

甘えっ子な乙女っ子なイメージなので庶民だけど女子グループ。

 

キムタクはちょっと高台にすむなんでも出来ちゃうお兄ちゃん。

男気があるから町の子達(TOKIOたち)がいじめられたら「あぁん?」って中居兄ちゃんと助けに来てくれるけど、ベタベタしないで帰っちゃう。おうちで家族そろってご飯食べないと行けないから。そこんとこはちゃんと守らないと駄目だから。(何度も言いますが、あくまでイメージです)

 

つよぽんはなんか中性的なんだよねー。

男子なとこもあるし女子っぽいとこもあるし、お金持ちっぽいとこもあるし庶民的なとこもある。だから真ん中。ど真ん中。

 

翼はそれよりちょい王子よりかなと。

多分、つよぽんよりちょっと王子度が上がっているのは、私が翼のソロコンとか舞台とか見てるからだと思う。笑。

でも本当はもっと女子(プリンセス)に近づけたかったんだけど、スペイン人になってきたのでやめた。ふふ。

 

 

あとのグレーの文字は実際はわかんない。そんな感じなのかなーって。

あ、でもとっつぃーの王子様は私の中ではテッパンです。

(どうした、とっつぃー?)でも彼はキラキラの王子様だなと私は思っています。笑。

話は飛ぶけど、今度のアウトデラックス怖いよねー。塚ちゃんに続き、とっつぃーも出るとか。

とっつぃーは事務所の最終兵器だよ。。。まだ出しちゃダメだよ。。。世間的にはえびじの中でも男前だって言われてるのに。。。

あー怖い怖い。。。

 

話戻します。

 

しょーりくんもプリンセスだなーって少クラ見てて思う。

でもきっとしょーりくんくらいの年だとそういうの言われるの嫌だろうなーと思いつつも、BBAだから言っちゃう♪(可愛くねー)

亀ちゃんもプリンスよりプリンセス。頑張って王子様になろうとしてるんだけど、亀ちゃんの中の王女度が邪魔してる感じ。わけわかんないね。ん。

 

けんてぃは王子様になりたい王子様。

シゲさんは王子様付きの頼れる秘書。

ゆーまは三男坊くらいの王子様。

だーやまは。。。。。。。ダミーな王子様。笑。なんだろ、本物の王子様に「頼むから1日だけ僕と交代して!!」って頼まれる庶民の子みたいな。ん。これもわけわかんないな。笑。

 

丸ちゃんはある事情があって 男 としか認識できないから、ザ男。

亮ちゃんは酔ったらすんごい男なんだろうなーと思いながら、普段はちょっとなよっとメソっとしてそうな男子。

小山くんは。。。。ん、ラーメン屋の子。(だな)

 

まっすーと安田はなんかイメージが女子ってつけられてる感じがする。

でも本当は男子なんだろうなーと思いながらも、なんかここにつけてしまった。

 

って、

ここまできて手越忘れてる。笑。

えっと、手越は中居くんのちょい下かな。王子様のイメージは私にはない。てへ。

 

あと、ジェシーとかも王子様っぽいよね。リアルにシンデレラの王子様役とか出来そう。笑。

岸(優太)くんはギリ王子様グループかな。五男坊くらい。王位継承権からほど遠いの。だからなんでもやっちゃうの。笑。

ほくほく北斗は私、友達の北斗担にイメージ植え付けられたから、すっごい男な王子様だわ。結構硬派な王子様。

 

V6もねー、入れたかったんだけどねー、正直、迷った!!

だからもう入れなかった!!

だってだって、剛くんは正規な王子様でなくダーティな王子様っぽいしさー。

岡田くんは王家を守るTOPでいて欲しいしさー。

いのっちは執事でいて欲しいさー。

坂本くんは王国の王子様というより、旅芸人の王様って感じだしさー。

健ちゃんは王子様の花嫁候補っぽいしさー。←

長野くんは料理人だしさー。←

だから、やめた。くす。

 

 

あとはねー、ホント、申し訳ないけどイメージも出来ない。キャラも把握できてない。ごめんなさい。

 

私の中でリアルに(王子様みたいだなー)と思ったのは、光ちゃんと滝様とゆーまくらいかなぁ。

ゆーまは、なんでこんなにジャニーさんに推されるのか、さっぱりわかなかったけど、

初めてのプレゾンを見に行ったときに、歌もそんなに上手くないし、ダンスだって(周りが上手すぎるのもあるけど)そんなに上手じゃないのに、とにかく華があった。キラキラしてた。それはもう、他のJr.の子達よりダントツに輝いてたから、やっぱジャニーさんてすごいなーって思った記憶。

思い返せばあの時のとっつぃーはいきなり坊主にしてきて事務所に怒られたんだよね。。。

キスマイがデビューしたときかなんかで、「この時代のチャンピオン、捕まえに行くんだ!!」って目ぇキッラキラさせてたとっつぃー。。。(遠い目)

 

話戻します。

 

私がKinKi担だから王子様も王女様もKinKi Kidsなのかなーと思ったりするんだけど、

でもでも、高級感というか重厚感というかプラチナ感はやはりダントツKinKi Kidsだと思うんだよね。

あのカウコンの時も、あんだけキャーキャー黄色い声援だったのに、KinKi Kids登場で愛のかたまりのイントロ流れた瞬間、ドームの色が完全に変わったよね。。。

そういう、王国感がKinKi Kidsにはあると思う。普段、う●こ、う●こ言ってても。

 

そんな、堂本剛王女の新アルバムが今月20日出ます。よろしくね。えへ。(宣伝かよ)

f:id:phi5124:20150421160542j:plain

 

 

 

追記

チャートといいつつ、結局文章力がなく、妄想話に走ってしまった感が否めなくて落ち込むBBA。。。